※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

不安症で心療内科に通っている女性が、PTSDについて知りたい。特化した心療内科を探しているが、相性が合わなくて困っている。

PTSD?という言葉を初めて聞きました。不安症であります。産前は全くなかったのですが持病のてんかんをきっかけに不安症になり、運転を一度高速でした時色々余計なこと考えすぎて自律神経が乱れたのか、そこから大好きな運転に少し苦手意識がつくようになってしまいました。
そこで、鹿児島に住んでいるのですが、宮崎県都城市、鹿児島県内で不安症に特化している心療内科を知ってる方いませんか?てんかんの病気でいくついでに心療内科についでに行ってカウンセリングやら頓服で薬をもらっています。
毎回行っても一緒で自分がここからどう変えれるようにしてくれるアドバイス?何とか療法?教えてくれません。また、話もまともに聞いてくれません。
心療内科は本当に先生との相性が合わないと無駄だと思ってしまいました。

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはようございます🌞

はじめまして😊

毎日お疲れ様です🫡💕

わたしは、

第1子妊娠中に
悪阻が酷くて(入院はしてないです。
第2子&3子妊娠中はまた悪阻が酷くてさすがに入院しました)

PTSDと言われて、
出産後に数年心療内科に通いました。

ちなみに、
第1妊娠中はマミィクリニック伊集院さんにお世話になっていて、マミィのDrが、
大竜町にある吉村病院を紹介したので、しばらく通いました。

第2子妊娠が分かってから
またマミィに行ったらPTSD持ちと言うことで大学病院を紹介されまして、

第2&3子は
大学病院でお世話になりました。

★吉村病院では入院するように言われて2ヶ月入院しましたが、特に治療らしい治療していなくて、ただ、産後まもないから栄養たくさんつけなさい
ってかなりてんこもりの病院食を出され完食を強要された思い出しかありません★
かなりDr達がスパルタで地獄の日々でした(∩´﹏`∩)

★大学病院では、わたしは育児には全く悩みもなく逆に楽しめていたせいか、心療内科のDrとはただ雑談して楽しむ位でした🤷‍♂️

たま~に臨床心理士さんとカードゲームしたり、つみきの検査?脳波の検査したり、認知行動療法?したり、すごく丁寧に対応していただきました。

わたしは、
かなりの嘔吐恐怖症がある位、そのせいか、飛行機や長時間乗らなきゃいけない車、電車、バス等がすごく苦手な位で、普通にフルタイムでお仕事も出来ています。

今はどこにも通院していないし、薬も全く飲んでいません。

第2子のとき、第3子を出産したときに大学病院では退院するまで、わたしには心療内科のDrが寄り添ってすごく大事にされまして、

『ちょっとしたことでも構わないからいつでも連絡くださいね』

っと言われました。