※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリ
産婦人科・小児科

松本市での出産を考えています。病院についての費用や情報を教えてください。

長野県松本市で出産予定です。
丸の内病院、信大病院、相澤病院などどこで出産したらいいか迷っています。
出産された方いらっしゃいましたら、費用等教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

私は県外での出産ですが地元の私の周りの子たちは横西での出産が多いです😊
費用は総合病院での出産よりは高いので42万超えたと言ってました

• はじめてマリ

はじめてマリ

ありがとうございます。
    横西産婦人科はホテルようなところだと口コミでよく耳にします👂やはり高いですよね!

• 8月19日
あ☆

1人目は相澤病院。2人目は横西で出産しました。
自己負担の金額は両方ともほとんど変わらないくらいで15万くらいでした!
私は横西をおすすめします!ご飯はホテルの様な美味しいご飯ですし、個室だし、助産師さん達みんな優しくて本当に快適でした☺️
相澤病院は小児科もあるのでなにかあった時は安心ですが、ご飯はthe病院食で不味くはないですが美味しくはなかったです(笑)

• はじめてマリ

はじめてマリ

ありがとうございます。
    そうですよね、、、ご飯の面はやはり病院だと病院食になりますよね😂

• 8月19日
HARU🌸

1人目も2人目も相澤病院で出産しました。

1人目の時(2020年)は、出産育児一時金の他に約20万足が出ました。

2人目の時(2021年)は、一時金の他に1万足が出たくらいでした。

2人目の時は、一時金の範囲内で収まるような感じになってました。足が出たのも、レンタルしたバスタオルやパジャマ諸々を合わせた額だったので、それらがなければ一時金の範囲内で収まったのかな?と思います。

• はじめてマリ

はじめてマリ

ありがとうございます!
    相澤病院も検討しました!
    情報助かります!
    レンタルをすることでプラスになるということですね🤔
    今は面会できないので持ってきてもらえないし、レンタルが定番になるんですかね。

• 8月19日
  • HARU🌸

HARU🌸

レンタルする方が、荷物も少なく済むのでレンタルする方が楽でしたが、お金がその分かかるので悩みますね😅

• 8月19日
  • はじめてマリ

はじめてマリ

そうですよね。。。悩みますがコロナ禍だとどうしようもないところではありますね。。。

• 8月19日
a.

今年の4月に信大で出産しました👶🏻

出産前に妊娠高血圧腎症で
管理入院をしてそのまま出産になったため
市役所で限度額適用認定証を発行してもらい
退院した後に払ったのは4万でした✨

ままり

1人目丸の内
2人目信大で、帝王切開でどちらも8日間入院で手出し10万円くらいでした!
ずっと個室にいたので、どちらもかかったのはほぼ部屋代だけです😊