※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
産婦人科・小児科

松本市の病院で帝王切開を受けた方、手術後の絶飲食について教えてください。

長野県松本市の
丸の内病院か信大で最近帝王切開で
出産された方いらっしゃいますか?

手術後の絶飲食について教えていただきたいです🙇‍♀️!

コメント

ままり

1人目丸の内帝王切開
2人目信大帝王切開です!

術後はどちらも、出産翌日の朝に水分、その日のお昼から流動食という感じでした!

• どらちゃん

どらちゃん

お返事ありがとうございます!

上の子た血の時に術後の絶飲がしんどくてどこか市内に当日夜から飲めるところがないかなーと探していました笑

教えていただきありがとうございました!!

• 3月12日
  • ままり

ままり

確かにしんどいですよね😂
    私2人目は破水しちゃって、真夜中に緊急出産だったので、6時間後には飲んでました😂
    だから厳密に次の日まで絶対飲んじゃダメ!って感じじゃないんだなーと思いましたよ。

上の子達ですごくしんどかったなら、一度相談してみてもいいかもしれません!

• 3月12日
  • どらちゃん

どらちゃん

そうなんですか🫢!
    調べてたら県外の病院では術後4時間後〜と書いてあるところもあって、、笑

相談しながらさがしてみます😭

• 3月13日
いつき

1年前ですが、信大で緊急帝王切開でした。

その時は、麻酔が覚めたらお水を飲ませてくれたのですが、18時頃オペが終わって、2・3時間おきに看護師さんが確認しにきながら、だいたい深夜3時くらいには飲ませてもらったと思います。
(うろ覚えなのですが、暗闇のなか飲んだ記憶があるので…朝6時に電気がつくので、その前だと思います)