※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

丸の内病院での出産経験者へ質問です。妊娠中・産後の検診で上の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?待ち時間が気になります。

松本市の丸の内病院についてです💡
2人目以降を丸の内病院でご出産された方、上のお子さんを連れて妊娠中・産後の検診など行けましたか?🤔
待ち時間が長いイメージなのと、そもそも連れて行って良いのか疑問に思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

健診〜分娩で丸の内さん通ってました!
お兄ちゃんお姉ちゃん連れて来てる人いましたよ💡

一番奥の診察室前(中待合)にもお子さん用の椅子と絵本がありましたし、
連れて行く分には全然OKだと思います!ただ仰るとおり待ち時間は本当に長いので…
我慢できるかどうかだと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!💡
    お子さん用のものが用意してあるならウェルカムな感じがして安心です☺️
    でもやっぱり待ち時間ですよね😭
    ずっと携帯見せておくわけにもいかないし…難しいですね😓
    よく考えてみます🥺
    ありがとうございます!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応棟は同じですが、産科・婦人科で完全に分かれているので不妊治療の方等と待合で一緒になることはないはずです。
    つわりの妊婦さんたちはいますが…中待合は診察室の前で少し混雑してますが
    待合(産科受付の前)は広い廊下にベンチシートが続いているのでそちらであればスマホみてても平気かな〜と思いますよ‼︎💦

もしくは上のお子さんが園に通ってなければ子育てクーポン使って一時預かり、とかですかね…私は全然連れて行っても平気だと思いますが😢まだ寒い日が続くのでご自愛ください‼︎

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなってすみません😭💦

そうなんですね!スマホは廊下のベンチの方が良さそうですね🤔✨
    一時預かりも予約が取れれば便利ですよね✨
    今月とかはほぼ取れず😅
    お腹が大きい上に子供が暴れて数時間待つとかなったらカオスですよね😂

色々と詳しくありがとうございます!✨

• 2月10日
おもち

ついこの間丸の内で出産しましたが、私は健診の間上の子達は預かってもらってました😊

絵本などキッズスペース的なものはありますが、私が通ってる間は小さなお子さん連れは1回も見たことないです😭
感染症が流行ってる時期というのもあったと思いますが…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます!😳✨✨
    そんな中コメントくださってありがとうございます😭✨

たしかに時期的なものもありますかね!😱
    どなたかに預かってもらうのが確実ですよね😖💦
    検討してみます、ありがとうございます🥺

• 2月4日