※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naa
妊娠・出産

ほっともっとの彩り弁当のかぼちゃサラダにクリームチーズが使われているか、国産かどうか知りたいです。わかる方いますか?

夕食に、ほっともっとのお弁当を食べました。
野菜が摂れる~20品目の彩り弁当、というお弁当を食べたのですが、その中に入っているかぼちゃサラダには、クリームチーズが使われているのでしょうか?
ネットで調べても、使用されている材料はわからず、また国産かどうかも不明で、、

わかる方いましたら、ご回答よろしくお願いします。

コメント

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ^_^;本当に妊婦に害があれば、お酒、タバコのように表記されてます。

• Naa

Naa

回答ありがとうございます(>_<)
    リステリア菌が気になって、、

そーですよね‼あまり気にしないようにします(*´-`)
    ありがとうございました(*´`*)

• 12月8日

退会ユーザー

大量に摂取しなければ大丈夫ですよ〜(^ー^)
    私は、牡蠣以外はあまり気にせず食べてましたが、至って健康な子です(∩_∩)

• 12月8日
  • Naa

Naa

それを聞いて、安心しました(*´`*)
    大量摂取には、気をつけます(..)♥

• 12月8日
かりん

私もいちいち気にしちゃうんですが、
周りの妊婦さんやお母さんになった子たちは
みんなつわりでマックばっかり食べていたよ!とかスナック菓子ばっかり食べていたよ!なんて子も多くて、それでも元気な赤ちゃん産んでいるので
気にしすぎも良くないかな〜〜!と最近思います😅

でもわたしも初マタでまだまだ安定期まであるので
毎日いろんなことが不安になります😂
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💖

• Naa

Naa

妊娠してから、色々神経質になってしまって、、

確かに、気にしすぎも良くないですよね(*´-`)
    あまり、細かく気にしないようにします(*^^*)

ありがとうございます(*´`*)安定期まで長いですけど、お互い頑張りましょう(/ω\*)

• 12月8日
  • かりん

かりん

すごくわかります😖!
    何かあるたびネットで調べては
    不安になって、、、の繰り返しです💦

ストレスや神経質になることが
    赤ちゃんにとっては良くないよ!と
    言われても不安になりますよね😐笑

お互い赤ちゃん信じて、短いマタニティーライフ楽しめるといいですね♩

• 12月8日
  • Naa

Naa

本当にその通りです(;_q)
    不安で調べて、さらに不安になって、、泣

はい(。´Д⊂)一度気にすると、何日かは引きずります(..)泣

そうですよね♪(/ω\*)
    信じるのが一番ですもんね💓
    安定期に入ったら、やりたいことしまくってお互いマタニティーライフ楽しみましょう(*´∇`*)

• 12月8日
子泣きばばぁ

あまり敏感にならなくても大丈夫ですよ。
だってほっともっとのかぼちゃサラダにクリームチーズ入ってても少しですよ?
かぼちゃサラダそんなに量ないですよね?
そこまで色々気にしてたら自分でご飯作るとき大変じゃないですか?
ほんの少し食べたくらいで赤ちゃんダメになると思いますか?
私は妊娠してから辞めましたがお酒やタバコより安全ですよ?
私の友達なんて先生にストレス与えるくらいなら1日2〜3本までなら許すって言われたみたいですよ。
だもんクリームチーズくらいどうってことないです。
いくら体に気を使っても赤ちゃんの事考えて食事しても健康な子生まれるとは限らないしお酒やタバコやめない人でも健康な子産んでる人もいます。
それってただ必ずあれをすれば健康な子生まれるってわけじゃなく運命なのかなって。
もちろん全く気にしないよりは健康な子生まれる確率は高いかもしれませんがストレスって一番赤ちゃんに悪いですよ。
食べ過ぎなければ良いんですよ。

• Naa

Naa

読んでいて、すごく納得しました‼

確かに、健康な子を生むことって、運命なのかもしれないですね(;_;)

何をしても大丈夫な人は大丈夫だし、気をつけていても駄目な人もいたり、、

気にしすぎてストレス溜めるのが一番良くないですもんね(;_q)
    ご回答、本当にありがとうございました(>_<)♥

• 12月8日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

敏感にならずに程々に気をつければ良いんですよ(^^)
    ただ、魚や貝類は出来れば火を通した方が良いですね(*'▽'*)
    これも多少なら大丈夫ですが万が一当たったら大変ですからね‼︎
    そうですよ。
    あとは赤ちゃんの事見守ることだけです(^^)
    ストレス早い赤ちゃんにも分かります。
    この前旦那と喧嘩した時胎動強くなったので喧嘩するな‼︎って言われてるのかなと思いましたよ笑

• 12月8日
  • Naa

Naa

はい‼程々にですね(*´`*)
    ゆる~くいこうと思います(*´-`)

魚、貝類気をつけます(>_<)‼

そんなことが(°▽°)💓
    やっぱ、赤ちゃんにもわかるんですかね(*´∇`*)
    私も早く、胎動感じたいです(*´-`)

• 12月8日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうですよ‼︎
    私なんて今日旦那出張でいないからほっともっとの唐揚げ弁当とコンビニの春雨ヌードル食べましたよ。
    お腹の子に「今日はパパいないから好きなの食べさせてね♡」って言いました(^^)
    旦那いるとそうは行きませんからね‼︎
    赤ちゃんも分かりますよ。
    もう耳も聞こえてるので声かけると反応してくれたりします(^^)
    だから喧嘩してる声聞いて赤ちゃんが怒ったんでしょうね笑
    私が初めて胎動感じたのが17週くらいの時だったので来月くらいにはもしかしたら感じるかもしれませんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月8日
  • Naa

Naa

好きな物を食べれる幸せって、本当に素敵な事ですよね(*´-`)💓

幸せ~って気持ちが赤ちゃんにも伝わって、母子共に穏やかな気持ちになれればこんないいことはないですよね♪(/ω\*)

耳が聞こえてくると、何を話かけようか毎日楽しみですね💓
    私も旦那と喧嘩するので、赤ちゃんの耳が聞こえる頃には、気をつけなきゃです(*_*)

来月にはわかりますかね?😍
    わかると嬉しいです~っ(*´`*)💓

• 12月8日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント好きなもの食べれるって幸せですよ♡
    悪阻の時は全然食べれなかったから尚更♡
    赤ちゃんもストレスよりママが幸せって気分の方が喜びますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    胎動も日々違くて元気な日や胎動少ない日があるので胎動少ない日は「おーい‼︎大丈夫かぁ?」って言いながらお腹トントンします!
    一昨日胎動少なかったからしつこくトントンしながら呼んだらこれでもか!ってくらい蹴られました笑
    普通の声と喧嘩してる声のトーンって違うからすぐわかるみたいですよ‼︎
    早ければ胎動来月には分かるかもですよ。
    でも20週になっても分からない人もいるのでそこも人それぞれですよね。
    でも来月には分かると良いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月8日
  • Naa

Naa

つわりが落ち着いて、食べたいものたべるぞーってときに、糖尿に引っ掛かり(*_*)
    金曜日に内科受診なので、食事管理頑張ります(。´Д⊂)泣

胎動少ない日、私も心配で絶対同じことしちゃいます(>_<)💓
    来月中には分かってほしいな~っ(*´`*)たのしみです♥

• 12月8日