※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

22w6dの妊娠で胎動が少なく、心配。22wの赤ちゃんの模型を見て大きさに驚き、胎動が感じられないことに不安。同じ時期の経験を教えてほしい。

22w6dになりました。胎動は何か最近少なくなったようで心配です。
ママパパ教室で、22wの模型を見たら結構赤ちゃん大きかったです。前回20w4dの健診は順調でした。
胎動はこんなに大きくなっていたら、もう少し感じるものでは?と思い不安です。
みなさんはこの周期ごろ、胎動は激しかったですか?沢山の方の意見が聞けると嬉しいです。

コメント

22歳まま

赤ちゃん大きくなると、お腹の中が狭くなるので人によりますが感じにくくなることもあるのでは?🙃
1人目の時はあんまり感じなかったです笑

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😊✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

22wなら波があっても普通ですよ🙋‍♀️
同じくらいの時期にいつもより少ない気がして受診したことありますが、そのくらいの時期はまだまだ子宮内の空間に余裕があるので、子宮に当たらない何もないところを蹴ってたり、赤ちゃんの向きで感じにくいことはよくあるそうです。

模型や実寸大写真で見たら確かに大きいように感じるかもしれませんが、スペースに対してはまだまだ小さいです😌
全くなくなったら心配ですが、弱くても感じられていればその時期は問題ないと思いますよ🙆‍♀️

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😊すごく安心しました。😍✨

• 8月18日