※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

秋田市内の産婦人科でオススメのところを教えてください。あきたレディースクリニック安田は口コミが心配。並木クリニックは帝王切開をやっていないとのこと。出産経験のある方の情報を求めています。

里帰り出産を予定しています。

秋田市内の産婦人科でオススメのところはありますか?あきたレディースクリニック安田で出産予定ですが、口コミがあまり良くなく、、、、迷っています。

並木クリニックは帝王切開をやっていないというのが万が一のとき心配です。

あきたレディースクリニック安田で出産経験のある方やその他病院について情報があれば教えていただきたいです💦

コメント

たぬこ

日赤で産みました。
安田は賛否分かれるイメージがあります。実際はどうかわかりませんが…並木はすごい人気ですけど、普通分娩でも一時金だけでは足りなくて、持ち出しがあると聞いたことがあるような…
私は持病があったので日赤にしましたが、普通分娩の予定が、胎児機能不全のために緊急帝王切開になり、さらに赤ちゃんは新生児仮死で産まれてNICUに入りました。なので、結果的にも日赤にして良かったなって今でも思います。私も産後の回復が少し遅れ、入院が長引きましたが、足は出ませんでした!
ただ、体重管理に厳しいので、ゆるく妊婦生活を送りたいのであれば、もしかしたら合わないかも?です💦私的には、産後も太ることなく終えれたので、助かりましたが…あと、産科の看護師さんが全員助産師なのと、皆さん優しかったです!
けど、今はどうかわかりませんが、コロナ対策で立会ができず、ほぼ一人で陣痛に耐えてました…

はじめてのママリ🔰

安田はあまりお勧めしません💦
口コミ通りだと思っていいと思います。陣痛でしんどい中でも、あまりスタッフは関わってくれませんし、産後の授乳指導などもちゃんとやってもらえないですよ😢

並木クリニックは良い助産師さんがそろっているイメージです!帝王切開をやっていませんが、何かあった時は総合病院に紹介してくれるので、クリニックですが安心だと思います🌱

Mi

安田に不妊治療で一時期通っていて、土日にあたり外来ではなく病棟で行いました😫
姿が見えてるはずなのにどうしたらいいかうろたえる私をひたすら無視。
和痛分娩もできて、帝王切開も可能で出産もここでと思っていましたが、看護師さんの雰囲気、受付の適当さ、しまいにはお金のミスと渡される薬にミスが続き、ここでの出産は考えられなくなりました😇
紹介状を貰うのもなぜか診察室に通され、ただ貰うだけなのにしっかり再診料を文書代と別で取りますし、返金してないのに領収書は先渡し、不妊治療の助成金の書類はミスだらけで受付に時間がかかり、最低最悪な思い出です🥲

今は大学病院に通っていますが、何曜日にあたってもいい先生で安心して通えています😊

はじめてのママリ🔰

安田はやめた方がいいです。入院病棟が不衛生で、トイレがすごい匂いで毎晩Gが出ました。大の虫嫌いのわたしは生きた心地しませんでした。助産師看護師にGのことを相談しましたが、だから何?トイレの近くの部屋なんだから仕方ないでしょ、今忙しいから後にしてって言われて唖然としましたよ…。結局、虫に強い同室の人にスリッパで何匹も退治してもらいました…。
助産師看護師も冷たい人多いです。出産時、めんどくさそうな対応されました。

みりりん🔰

安田で無痛分娩しました。
看護師さんは普通に対応してくれましたよ。優しかったです
入院病棟も汚くありませんでした。掃除のおばちゃんが毎日来てましたし…衛生面では今年の秋に新しい建物に移るので問題ないと思います(現在建築中)
産後の授乳指導もちゃんとやってもらいました。
健診の時は帰るまで毎回2,3時間はかかります(他病院の待ち時間は知りませんが)
先生が体重にシビアで、2週間で1㌔増えたら注意されます 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    安田が新しくなるんですか?
    駐車場も広くなるんでしょうか?😂
    建築中の情報欲しいです。

• 8月22日
  • みりりん🔰

みりりん🔰

結構広い建物で、1階がほぼ駐車場って感じ(ピロティって言うんですかね?)だったので広いと思いますよ!車で通った時に見た感じで確実ではありませんが💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今の建物の側にできるんですか?🥺

• 8月25日
  • みりりん🔰

みりりん🔰

芋姫の向かいなので近くですね!

• 8月26日
  • みりりん🔰

みりりん🔰

今通ったので写真撮りましたー!奥行めっちゃあります

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めっちゃ広いですね✨
    クリニックじゃなくて病院って感じですね!
    駐車場狭すぎて困ってたから広がるのは嬉しいです😆

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

先月安田で里帰りで無痛分娩をしました。

医師が1人で経営しているため外来は待ち時間がすごく長いですが、先生は一人一人に丁寧で診察が雑になったりはないです。
私は12kg増でしたが体重は最後まで触れられませんでした😂

病棟は古くLDRが3つありますが全て通路で繋がっており、夜間でもスタッフの行き来が多くその部屋ではあまり休めませんでした。
トイレもリフォームをしたのか?病棟の割には綺麗で虫は見なかったです。
シャワー室は少し古めですが不便はありません。
スタッフも皆さん話しやすくて優しかったです。

授乳指導は退院後の診察の日にありました。
その後も何かあれば再診でも指導してくれます。

産後赤ちゃんのDVDやアルバムのプレゼントがありましたよ。

ままり

私は心配性なので個人クリニックという選択肢は元々なく、秋田厚生医療センター(もとの秋田組合病院)で出産しました!クリニックの豪華なご飯には憧れましたが、やはり何かあった時に不安で。自分や赤ちゃんの緊急時は総合病院に救急搬送されるので、その時間がもったいないと思ってしまい💦
秋田厚生医療センターは医師も助産師も看護師もみんな話しやすく優しくとても良かったです✨✨食事はいかにも病院食って感じでしたが不味くはないし、育児で味わう暇もなかったので気になりませんでした😊小児科の先生もいるし心強かったです❗️

ささみ

今年の1月に安田で里帰り出産しました!
口コミにもあるように、助産師の対応の悪さや会計のミスなど、私も経験しました😭
先生は一人で大変な中、優しく対応していただけましたが。

そしてわからないところ色々お金取られてます💦
補助券持っていましたが、全然足りず💦

無痛分娩一択で、都内より安くできるからという理由で安田にしました。
逆に無痛分娩がなければ絶対安田で出産しません!笑

日赤か厚生病院が人気ですし、友達はどちらかで出産してますよー!

ゆあゆあ⭐︎

安田に不妊治療で通ってました。
予約制にもかかわらず、毎回最低2時間はかかります。朝一に行って、帰りがお昼近いこともありました。希望する日に予約が、取れないことはよくあります。さすがに仕事しながら毎回2〜3時間、月に3〜4回通うとなると有給も消えました…。

しっかり説明もなく注射や点滴が行われたり、人工授精後に具合が悪くなった時も、人工授精は関係ないと鼻で笑われたり…。
看護師か助産師かわかりませんが、採血一度に4回失敗されました…( ;∀;)
スタッフ全員とはいいませんが、愛想が良くない方も多いです。このようなことが重なり、通っててだんだん不快に思うようになってしまいました。

設備も申し分ないですし、院内処方もされてて良いとこもあります。
人それぞれ合う合わないがあると思いますが、私には合いませんでした(T-T)

嬉しいことに、この度妊娠することができ、今は1人目でお世話になった並木クリニックに再び通っています。先生はもちろん、看護師さんも助産師さんも凄く親身になってくれて安心できます。

出産時のことは並木クリニックしかわかりませんが、助産師さんがとても優しく、たくさん励ましてくれて心強かったです。入院中のご飯もとても美味しかったです。
今後何もなく、総合病院に転院しないことを願うばかりです。

長々と失礼いたしました。
参考になれば幸いです。
無事に元気な赤ちゃん産んでください✨😊

hi

先月、並木クリニックで出産しました!
先生も助産師さんもこの上ないくらい優しくて、並木先生は毎回穏やかに成長の具合を教えてくれますし、助産師さんは何でも困ってることがあると助けてくれます。
授乳指導は、初産だったこともあるのか、毎回授乳のときに助産師さんが来てくれてコツとかおっぱいのケアの仕方を優しく時間をかけて教えてもらえます!
子供の検診もここでできたらいいのになと思うくらい、いいスタッフさんばかりです🥲♡
ごはんも3時のおやつも全部美味しくて、産後の身体に染みました...!
病室はどの部屋も完全個室で、いまは差額なくどの部屋も一律の料金で、産気づいたときに空きがあれば広い部屋にいれてもらえるみたいです!
妊婦健診は助成券を使って1度も足が出たことはありませんでした!
もしものことがあっても並木先生になら安心して全て任せられます...!
帝王切開がもし可能になったら最強の産院だなと思います✨