※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

息子は私の前では泣きやすく、後追いが激しいが、他の人と2人きりだと泣かず笑顔。この違いはなぜでしょうか?

息子のことです。
私の前だとよく泣くし基本ずっとグズグズで家の中は後追いがすごいです。旦那やばあばと2人きりの時は良い子で全然泣きません。むしろ笑顔です!この違いはなんでしょうか?( ; ; )
正直2人きりだと大変です😭

コメント

さ🦖

その違いは、きっとアイラブママかと🤣
何故‼︎ママ‼︎一緒にいるのに
離れるんだ‼︎僕ちゃんのそばにずっといろよーーー
と思ってるのかなと推測します😂

さと

ママとの愛着関係、信頼関係がしっかりできてる証拠ですね🤭しっかり甘えられてる証拠です。大変でしょうが、そのままでいてください😊いつかちゃんと手を離れる時がきますから。
児童精神科医の佐々木正美さんの本読んでみてください。
「外ではいい子、家ではわがまま言える子」はとても良い成長ができてる証拠らしいです😃✨
それが逆になるとまずいらしいですね💦(家では親の顔を伺い、外で暴れてしまう子)

🦒

それはお母さん大好きで信頼していて甘えているからじゃないでしょうか😌 大変なことには変わりないですが🥲

lii

息子も同じで実母(ばば)といる時は全然泣かないしお利口さんだけど私と2人っきりだとトイレ行くだけでギャン泣きされるのでトイレも一緒です😂
晩御飯なんか作る暇もない(笑)
大変ですよね😭😭

ひな

うちはもう4歳ですが2歳ごろにそれで悩んでました!
なんでママの前ではすぐグズグズしたり後追いしたりわがまましたりするのにパパたちの前ではお利口なの?ママのこと嫌いなの?ってすごい悩んでましたが4歳になり分かりました。ママには甘えてなんでも言っちゃうんです!グズグズしたから怒ってもう嫌いって離れていかないのを分かっていて甘えてるんです!ママはわがまま言って怒らせてもどーせ許してくれるもん!って思ってます絶対!笑
ちゃんと好きだし甘えていい人って認定貰えてるんです!逆にパパ達には甘えれないんだ!やっぱりママが1番なんだ!って考えてたらそのわがままも可愛くて逆に自慢しちゃってます笑

はじめてのママリ🔰

ママのことが大好きで、甘えたいんですね💕
うちの娘も、パパママにはグズグズです😚
滅多に会わないばぁばとは、なかよく遊んでて凄く良い子じゃないの!って褒められてますよ😂

ママリ

うちも昔からそうです!
保育園でいい子すぎて褒められまくりますが、え、家ではそれ何一つやらずずっと不機嫌ですけどーーー🤣って思います。
外面よくていつもニコニコで、育てやすそうって言われますがが、お家でのいやいやみて?やばいぞ?って思います🤣

でも、嫌われてると感じたことはないですねー
完全に甘えてるんだと思います。お子さん1歳なのでまだ、わかりにくいと思いますが、ギャーギャー言う割にママっ子な部分も多いので、ママに甘えとるんだなと🙈

お互い育児成功してると思って頑張りましょう🥹✨

ママリ

うちの子も保育園だといい子、家だと怪獣です😂

ママはどんなわがまましても受け止めてくれるという信頼関係が築けている証拠だと思います☺️💓

むしろパパやばぁばに対しては他所行きの顔、素でない状態なんだと思います!

ちなみに私の旦那もそうです。
職場の人(私と職場一緒です)や旦那の実母(私からすると義母)はしっかりしていると思っているようですが、自宅ではうっかりで抜けてるとこ多いなぁって思うこと沢山あります😂

旦那に言うと外ではオンだけど家ではオフだから!と言っていて、最初こそ家でもしっかりしてよ!と思っていましたが、今は可愛いくらいです😂

本当に信頼してる人、心許している人にしか見せれない素の姿ってありますよね😆