※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ e ^
妊娠・出産

妊娠5週目で子宮外妊娠の可能性があり、出血が続いています。胎嚢が確認できず、緊急手術の可能性も。不安でどうすればいいかわからない。経験者のアドバイスを求めています。

今日で妊娠5w0d。
子宮外妊娠かもと診断されました。

4週の時に出血が始まり、昨日今日とナプキンでは収まりきらないくらいの出血が続いています。
動くと出血します。
10センチ程度の血の塊がトイレに行くたびに出ます。

Hcg は4700
胎嚢は確認できていません。

明後日にもう一度見てみて、緊急手術なる可能性もあると言われました。

もう子宮外妊娠確定でしょうか。

頭が真っ白で、不安で、どうすればいいのか分かりません。

同じような経験された方いらっしゃったらアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私hcgがそのくらいで確認出来なくて、大きい病院への招待状もらい、グリグリ内心したら卵管に胎嚢と卵黄囊が見えました😞私の場合は場所的にちょっと早く着床しちゃったね〜と言われました。6wまで自然排出しないか待っていたんですが、排出されなかったので緊急手術になりました。とても不安ですよね。お気持ちわかりすぎて😭私の場合は片方の卵管切除しました。術後妊活再開して1周期で授かれたので、ショック受けると思いますが、授かれる事はできるので少しでも前向きに考えてくださいね。

• ^ e ^

^ e ^

詳しいご説明ありがとうございます✨
    同じような経験をされたんですね…お辛い経験を話してくださりありがとうございます*
    やはり、子宮外妊娠の可能性が高いですかね。。

でも今は赤ちゃんを授かれていらっしゃるとのことで、本当におめでとうございます☺️❣️
    希望が持てます✨
    無事ご出産される事、心から願ってます🌈✨

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直な所高いと思います。私も手術寸前前のエコーまで信じていたので泣き崩れました😅こんな低い確率を引き当てたんですもん!この後は不幸というか悲しいことは人より少ないはず☺️そしてこのような経験があるからこそ命の誕生の奇跡を誰よりも感じれる人になりますよ。温かいお言葉ありがとうございます😞💓赤ちゃんお腹にいるので沢山話しかけてあげてくださいね✨

• 8月17日