※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🔰
妊娠・出産

28週6日の初妊婦です。赤ちゃんが大きめで不安です。大きめだった方の経験や注意点を教えてください。体重管理も気にしています。

胎児の大きさについて

初めて質問させていただきます。
現在28w6dの初妊婦です。
3回ほどまえの健診から赤ちゃん大きめだねと言われているのですが、今日は更に大きくなっていました(>_<)
先生も、びっくりしていましたが血糖検査も問題はないし、大丈夫とのことでしたが、病気ではないかなど不安になります🥹
誤差もあるかと思うのですが、大きめだと言われていた方がいましたら、どれくらい大きかったか、先生に何か言われていたか、気をつけたことなど教えて頂きたいです(>_<)
私自身妊娠前から8.5キロ増加しているので、体重管理を始めなければとは思っています。

コメント

3500〜4000以上で産まれてくる赤ちゃんもいるので大きめの子いるのは自然なことだとおもいますよ😌☺️

• ぽこ🔰

ぽこ🔰

ありがとうございます🥹

• 8月17日
はじめてのママリ

私も妊娠中に胎児が大きめと言われていました😂😂
ただ、先生から特に何も注意などされなかったので、普通に過ごしていましたよ(*´꒳`*)
しかも、38wで出産しましたが、産んだら普通くらいの大きさでした(笑) よう脅してくれたな、なんやねんっ!と心の中で突っ込んでいました←

何か対策していたこととして強いてあげるなら、、、
早めに産まれてくるように、産休入ってからひたすら歩き回っていました。毎日8千〜1万歩くらい……
今の時期は暑いのでムリは禁物ですが、少しでも参考になれば幸いです☺️

• ぽこ🔰

ぽこ🔰

やっぱり誤差はありますよね!
    あと2週間で産休なので、私もウォーキングしようと思います!
    ありがとうございます🥹

• 8月17日
ママリ

中期頃から大きめだねーと言われていて
産まれたら3500gでした!👶🏻
新生児室にいる赤ちゃん5人くらいの中で
一番大きかったです!笑
わたしは痩せ型だっただけに看護師さんや
先生に驚かれましたが、
何も問題なかったですよ🎶笑
1人目はトータル13キロ増えました😂

• ぽこ🔰

ぽこ🔰

大きめなだけで、心配になることは無さそうですね🥺
    私も13キロくらいで収まるようにしたいです🥲
    安心しました
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月17日
ぽこ🔰

皆さんのおかげで安心できました!
ありがとうございます🥰