※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子が便秘で、トイレに行かずにパンツを汚してしまう悩みがあります。3年経っても改善せず、イライラしています。

年長さん男の子、便秘体質でずっと便秘薬を処方してもらってます。
うんちが出そうになると我慢したりします💧
昨日と今日と、我慢してたのか、ポロっとコロコロの便がズボンの裾?から転がり落ちてリビングの床を汚しました💧
もちろんパンツにも💩ベッタリ。
我慢しないでトイレに行くように言っても、返事はしますが結局今日も我慢してパンツ汚してます💧
トイトレ中とかなら仕方ないけどオムツ卒業してもう3年も経つのに、とイライラします💧
2日続けて同じことされ、がまんできず叱ってしまいました😓

コメント

すず

最近急にですか?
違ったら申し訳ないんですが
ここでもよく見かけますし
ママ友からも聞いたのですが
下の子がちょうど5ヶ月から半年
ぐらいで
上の子が
よくおしっこやうんちの
失敗などが多くあると
聞きました💦
なのでもしかすると
下の子ができてからの
本人にも気付かない
ストレスを抱えてることは
ないでしょうか?💦
違ったら申し訳ないですが、今までできていたのに
ここ最近ならそういう可能性も
あるかと思いコメントしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    失敗、とかトイレ行こうとして間に合わなかった〜とかなら、勿論仕方ないので叱りませんし、大丈夫だよ。と声かけしてるんですが😓
    今回はわざと、というか。。
    行くのが面倒みたいな感じで我慢してるうちに、ポロポロっと漏れた。みたいな感じなんです😓

    • 8月17日
  • すず

    すず


    そうなんですね💦
    それもたぶん、おそらく
    本人なりになにかを
    感じとっているんだと
    思います💦
    周りの子でもわざとみたいに
    そうなってる子が多いらしく
    違うパターンだと
    トイレ行ったのに
    すぐトイレ行こうとしたり
    様子がおかしかったようで
    病院に行ったらストレス
    だろうと言われたそうです💦
    それだけとは限りませんが
    そういう可能性も
    あるのかもしれないです😭

    • 8月17日