※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下の子を出産して入院5日くらいするじゃないですか、その時上の子を家族…

下の子を出産して入院5日くらいするじゃないですか、その時上の子を家族(主に祖母と実母)がみてくれることになってはいるのですが、なんだか不安で仕方ないです。
2人ともなんだか抜けてるところがあるというか、祖母は食べ物関係(生魚や、生卵、半熟卵あげようとしてたり、葡萄皮付きのまま一粒を切らずにあげたりしてしまってもう!って私が怒る感じがここ最近多々)
実母はシラフの時はしっかりしているのですが、夜は缶ビールを1リットルくらい毎日飲んでて酔っ払ってテンションがハイになるところが心配…一度私がお風呂入ってる時に上の子の爪切りを酔っ払った状態でやって指を少し怪我させられたことがあり今回も大丈夫かなぁと
旦那のとこに帰そうかなとも考えているのですが、そうすると保育園に入れることになるので今度はコロナが心配で…
信じて5日間任せるしかないですよね😢

コメント

レモン

文章読む限り私なら旦那さんのところ(家)に帰らせ、旦那さんや保育園に診てもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に入れたことがないのでよくわからないのですが、コロナとかもらってきたらと思うとそれもそれで心配で…
    産後1ヶ月で帰る予定なのですが、もしもらってきたら私も下の子も家に帰れなくなると考えると旦那と息子だけで大丈夫かなぁとも思ったり…難しいです😭

• 8月17日
  • レモン

レモン

今誰がなってもおかしくないですもんね💦
    大人たちはまだしもお子様がコロナになった場合怖いですよね😣
    旦那さんあまり子守りしたことないですか?

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはその5日間だけでもお仕事お休みするのは無理そうですか?😣
うちは旦那が休めなそうだったので、実家で上の子を見ててもらうことになってたのですが、ここ最近になって実家の高齢の祖母がお漏らししたり、トイレを汚してしまったりと祖母に手がかかるようになってしまい、旦那に見てもらうことにしました😰
旦那の会社側は1週間休むことにあまりいい顔しなかったのですが、旦那がなんとか説得して休みをもらえることになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も入院期間の上の子のこと心配してるのですが、さすがにそんなに休めないらしいです😭旦那が来てくれたら安心して入院生活できるのですが…

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ男性が育休を取るのは難しい社会ですよね😭
    それなら、やはり他の方と同じで保育園に預ける方が安心かなと思います😂

• 8月17日
ちょんちょん

私も入院中、実母に子供達をお願いするのは心配すぎるので、学童と保育園に通わせます😅
コロナ感染怖いですが、実母より保育園を信じて(笑)、保育園を選びました。
保育園ではクラスターが起きたことがないのと、実母に預けて怪我をしたことがあるので、やっぱり信用できません😣

学童はお弁当持ちです。
子供には申し訳ないですが、毎朝パパとコンビニで買ってもらう予定です🍱
実母がお弁当を作ってくれると言ったのですが、消費期限を気にしないので、食中毒予防が心配です🤣
実母の作ったおかずが酸っぱくなってたり、臭かったりしたことがあるので😫💦

保育園や学童に行ったら絶対に感染するわけではないです。
でも、実母に預けて何か悪い事が起こるのは目に見えているので😱❗