※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

産後12日目でまだ生理用ナプキンほどの出血があります。出産後のこの状態は普通でしょうか?ありがとうございます。

産後の悪露について。
今日で産後12日目なのですが、生理用ナプキンふつう用程度の出血があります。

この時期、まだこの程度の出血が続くものなのでしょうか?

お腹の痛みや血の塊が出たりということはないのですが、生理がずっと続いてるような感じで、いつ頃出血が落ち着くものなのかなと。

悪露自体は6~8週間で落ち着くと先生はおっしゃっていたのですが、出血からおりものっぽいものへ変わっていくときいたもので。

コメント

ミカンちゃん

わたしは、産後1カ月でも悪露が続いてました。1カ月健診で悪露が続くことを伝え、子宮収縮剤を処方してもらい、残りの悪露を出し切った感じです。
最近、別件で婦人科にかかったところ、わたしの場合は子宮の形がまっすぐ?では無いようで、悪露など出にくかったそうです。
教科書などに書いてある悪露の期間は、あくまでも目安や一般的な平均なので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います。

ma.

わたしも結構続きました!
1ヶ月経つ頃にもどばっと出たりしてましたよ!
続かず1日だけとかですが。
産後36日になりますがやっと茶おりものに変わったくらいでまだ黄色〜透明になりません(T_T)

エアロ

出産お疲れ様です!!

私も1カ月以上続きましたよ。
12日目でしたらそのくらいあっても普通と思います。

1カ月過ぎたら量はかなり減りましたが、終わったのは2ヶ月近かったと思います。
ナプキンずっとなので嫌でしたねー(≡Д≡;)

1カ月検診の時終わってなかったら一応先生に相談したらいいと思います☆

ポコちゃん♡

産後、1ヶ月まで出てましたよ~

なかしー

私がその位の時期はオロ用のLサイズを使っていました。
産後一ヶ月ちょっとになりますがまだ微妙にあります。
ですので心配要らないですよ(^-^)