※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
妊娠・出産

妊娠16週で便秘がひどく、背中痛が激しくて検診まで我慢できず、受診を迷っています。便秘薬は初めてで、3時間かかる検診が辛いです。水分補給で我慢するべきか悩んでいます。

妊娠16週です。
便秘が酷く、数日でないと
背中痛(激痛)で動けないほどになります…。

次の検診が前回の4週間後で
今月の27日です。
検査もあるので予約が取られています。

何度も背中痛になりながら
(2日くらい痛いけど、水分とりまくって少しでも出ると治る)
その日まで我慢しようとしてきましたが、
上の子の時も飲まないと出なくなって辛かったので
検診の日を待たず受診しようか迷っています。。

まだ便秘薬は貰ったことがないのですが、
そんな理由で行ってもいいものでしょうか。

また、待ち時間含め、
行くと3時間はかかるので毎回しんどいのですが
みなさんなら行きますか…?

コロナもまだまだ多いので
人の多い屋内も怖いなと思っています。


水分補給を頑張って予約の日まで我慢した方がいいでしょうか…。
そんなことも決められないのかと呆れられそうですが、
どなたか回答いただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

みゆな

私も2人、3人目の時便秘辛かったです😭
妊娠中って飲める薬ないんですよね💦ママリンさんがやってる水をたくさん飲む!あとはプルーンジュース飲みました。それで少し解消されました!

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます😊✨プルーンジュース探してみます🙏✨

    • 8月17日
みい

私も便秘がひどく、産院で相談して酸化マグネシウムをもらいました!
それから毎日快便です😂
待ち時間が長いのは辛いですね、、
けど便秘になるとお腹が張ったりしてよくないのよーって
助産師さんも言ってたので
相談するのはありかと思います☺️

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    そうなんです💧待ち時間が長くて本当に辛いです😭
    そうですよね、上の子の時も酷くてそう言われたのを思い出しました🙇‍♀️
    電話かけてみようと思います!
    ありがとうございます✨😊

    • 8月17日
m_a_m_a

今まさに便秘で今日相談する予定です笑
市販の酸化マグネシウムでもいいと思いますよ🙆‍♀️
心配なら産院に市販の酸化マグネシウム内服していいか電話してみてください😊

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    わぁ同じでしたね!✨
    わかりました!聞いてみます😊✨
    ありがとうございます!お互い便秘が楽になりますように🙏✨

    • 8月17日
あずきママ

私もひどく、市販の酸化マグネシウム飲んでましたが、それでもしつこく、病院でラキソベロンもらうと、すんなり出るようになりました。

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ラキソベロン!上の子の時に出してもらってました!!
    それも含めて電話をかけてみます!😊✨
    ありがとうございます!

    • 8月17日
  • あずきママ

    あずきママ

    私、最初、上の子のラキソベロン飲んでました。笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ラキソベロンが手元にあったのですね!✨
    あの後もらってきました!
    最初は5滴からと言われましたが全然効きません😅
    早く出て欲しいものです🙏💦

    • 8月18日
  • あずきママ

    あずきママ

    5滴は全然無理です。4歳の息子が5滴です。笑
    私は錠剤にしてもらってましたが、1粒6滴と同じらしいのを2錠飲んでましたよ。

    • 8月18日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    そうですよね!笑
    〇歳〇滴と書かれた紙には5滴は3~4歳になってました!笑
    「妊婦さんだから赤ちゃんくらいから始めてね」って言われて、先が遠いです…🫠
    錠剤もあるんですね!✨
    私も上の子の妊娠中は日に日に増やして最後は普通に10滴以上入れてました😅
    頑固すぎて困りますよね💦

    • 8月19日
  • あずきママ

    あずきママ

    ほんと!快便派だったのに。笑
    産後戻るのにも少し時間かかってます…

    • 8月19日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    そうですよね、産んだからってすぐ戻りませんよね💦
    にしても産後まで長引くの悲しすぎます😭こんなところまでトラブル出るの辛いですが、便秘との戦い頑張ります~💪

    • 8月19日