※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
サプリ・健康

産後、授乳期間にじんましんで薬飲んでいた方、飲んでいる方いらっしゃ…

産後、授乳期間にじんましんで薬飲んでいた方、飲んでいる方いらっしゃいますか?

元々、原因不明のじんましん持ちで妊娠中はポララミンをずっと飲んでおり、皮膚科医からは授乳中は飲めないと言われていました。

でも生まれるちょっと前から、症状がでなくなっていたんですが生まれてから夜中に手のひらがかゆくなり、それで目が覚めます💦

薬が欲しいと助産師さんにお願いしたら、レスタミンの軟膏がだされました😅意味ないです…

調べてみるとアレグラがでてきます。
今日、退院前日の健診あるので先生に自分からお願いしようと思ってます。

飲んでいた薬があったら何を飲んでいたか教えてください🙏

コメント

授乳中でも軟膏なら使っても平気ですよ( ᷇࿀ ᷆ )💡

アレグラ(16.9円)にするならフェキソフェナジン(7.3円)のが安いのでよろしいかと思います☺️

成分はどちらも同じです✩.*˚

わたしはフェキソフェナジン飲んでます🫡

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

軟膏平気なのはわかるんですが、手のひらに塗っても全く効き目ないです😂

フェキソフェナジンでもいいんですね!
    先生に打診してみます!ありがとうございます😭

• 8月17日

退会ユーザー

弱いってことなんですね😅
    手のひらだとたしかに、、、🤔
    レスタミンは1番弱いお薬【ウィーク】で軟膏だとベトベトして使いにくいのでクリームのステロイド【マイルド】リドメックスやロコイド(他にもあります)とか処方してもらえるといいかなぁと思います💦手のひらだから軟膏にされてる可能性もあるので何ともですが…
    もし相談されるならついでに塗り薬も変えてもらったらいいかと思いました😅

• 8月17日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ロコイド家にもあります👍
    レスタミンはベタベタした感じはなかったです🤔

お詳しいんですね✨

アドバイスありがとうございました!

• 8月17日