※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
産婦人科・小児科

2人目出産の産院選びで悩んでいます。アルテミスが良かったけど遠いです。近い大塚産婦人科や久保田産婦人科はエコー動画サービスがあるか知りたいです。

【2人目産むなら近い産院がベスト?】

2人目妊活中です🌸
1人目は東京都東久留米市のアルテミスウィメンズホスピタルで出産し、とてもとてもよかったのでもし2人目を授かってもアルテミスがいいなぁと考えています。

しかし、家から車で20〜30分かかります💦
一方、埼玉県新座市の大塚産婦人科や練馬区の久保田産婦人科は車で10分ほどです。
2人目となるとお産の進みも早いと聞くので近い産院の方が良いのでしょうか?😢

それから、アルテミスではエコーを毎回アプリを使って動画で見れたので、そこも気に入っていたのですが、大塚産婦人科や久保田産婦人科はエコー動画のサービスはありますでしょうか?
ご存知の方、ぜひ教えてください😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

どこも行ったことがないので返答にはならないですが、私は2人目も車で20分くらいでした。
1人目が陣痛から1時間で生まれたとかならアルテミスは計画分娩とかになりそうな気もします。
カルテがある慣れたところ方が安心できると思います。
現在2歳の子がいる方が最近アルテミス行ったら先生がほぼ変わっていた。っと聞きましたが…。

• まさみ

まさみ

お返事ありがとうございます🥺✨
    本当ですか‼️1人目は予定日超過で入院して促進剤で産みました💦出血多量で出産したので、たしかにカルテが残っているのは安心だと思いました😖✨
    アルテミスは最近も行きましたが看護師さんもほぼ変わっていて…でも大好きな先生は残っていらっしゃったので☺️🍀
    教えてくださりありがとうございます😭✨

• 8月17日
えり

久保田産婦人科に通っています!
今年からアプリでエコー動画を無料ダウンロード出来るようになりましたよ〜☺️

• まさみ

まさみ

お返事ありがとうございます😭✨✨✨
    今年からなのですね✨‼️エンジェルなんちゃらかしら?

診察の先生の感じとか、もし良ければ教えてください🥰

• 8月18日
  • えり

えり

エコーダイアリーというので、診察後からすぐに見れます!

先生は決まった先生ではなく毎回違う先生になるのですが、丁寧にエコーの説明をしてくれながら診てくれる方もいますし、あっさり終わる方もいたりでそれぞれな感じはします😅
    土曜日は予約していても多少待ちます!平日で予約している時は来院から会計まで1時間かからないくらいです☺️

• 8月20日
  • まさみ

まさみ

ご丁寧にありがとうございます🥹💕

先生は毎回違うのですね!
    2人目ならそれもありですよね…
    教えてくださってありがとうございます🥺🌸

• 8月20日
りえ

はじめまして!
2月に大塚産婦人科で出産しました👶
大塚さんは1回だけ無料でエコー動画を撮ってもらえる券がもらえます!
あとは希望するなら3000円?ほど払えばまた撮ってもらえますよ💫(金額曖昧ですみません💦)

普段のエコー検診では技師さんによって4D写真をくれたりくれなかったりします笑

• まさみ

まさみ

お返事ありがとうございます‼️
    アルテミスでは4Dが一回無料で、普段の2D?3D?は無料なのですが、大塚さんは2D?3D?が一回しか見れないと言うことでしょうか?💦
    それとも毎回4Dなのですか?💦
    質問ばかりすみません😭

• 8月19日
さんまま

大塚産婦人科は普段2Dエコーで顔が綺麗に映る時は4Dエコー見せてもらえて4Dエコーの写真ももらえます◎

4Dエコーの動画1回分無料券もらえます♡動画はサイトから見れてPCに保存できます。私はiPhoneの画面収録使ってアルバムに保存しました(笑)

技師は皆さん説明は丁寧ですが、さっぱりした技師さん(当たればわかります笑)はエコー基本1枚だけでお顔拝見の時間も結構あっさりです🥺

大塚産婦人科、入院中は全室個室だし赤ちゃん預かってくれたり希望すれば自室で食事できたり苦手なものは抜いてくれて他のおかずに変えていただいたり色々配慮していただけるし、産後のプレゼントも盛り沢山なので家から近いなら検討されてもいいと思います(*^^*)✨

妊婦検診の費用も安いですが所要時間90分、長いと120分と待ち時間長いのがネックですけどね…😂

• まさみ

まさみ

ご丁寧にお返事ありがとうございます😭✨✨✨
    えぇ!お願いしなくてもお金払わなくても4Dを見せてくれるなんてすごいですね👀✨❤️
    データでは見れないということですよね?エコー写真のみということですよね?

大塚さんは婦人科でお世話になっていて、皆さん口を揃えて良いというので気になってました🥺❤️
    アルテミスは出産の翌日から同室なので、2人目はゆっくり休みたい気持ちがあり…
    大塚もいいですね😣🌸

• 8月30日