※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ🎀
妊娠・出産

流産後の体調不良について質問があります。パニック障害持ちで、流産後に動悸や息切れが酷くなり、ホルモンバランスや自律神経の影響か疑問です。流産直後は体調が崩しやすいですか?

流産経験ある方に聞きたいです。

今月10日に9wで稽留流産確定後、15日に自然排出しました。

自然排出した直後は体の体調不良が完全に無くなり楽になったんですが、次の日の朝から動悸息切れが酷くなりました💦

元々パニック障害持ちで安定剤があるので飲むと直ぐ良くなりますが数時間後に多分薬の効果が切れるとまた動悸息切れが酷くなりました。

やはり流産のショックが大きくパニック障害が酷くなったのか、それとも流産直後だから?ホルモンバランスや自律神経が崩れやすいんですかね💦

次の生理が来たら体が元通りになり、また妊娠出来る体になるからねと病院で言われましたが、

それまでは精神疾患有無関係なしに流産直後は体調崩しやすかったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回流産しましたが体調は良くなりましたよ(人•ᴗ•♡)

• こころ🎀

こころ🎀

ご回答ありがとうございます!

今日は体調良さげなんでこれから良くなるといいなと思います!

• 8月17日

私も稽留流産した事ありますが、具合悪くなりましたよ😢

私の場合全身麻酔して吸引手術受けたからかなとも思いますがしばらく頭痛とか止まらなくて、私は強迫性障害を患ってます…💦

• こころ🎀

こころ🎀

ご回答ありがとうございます!

手術の影響かもしれない方もいらっしゃるんですね💦

私は精神疾患ある方が体調崩しやすいのかなぁと思ったりしてまして💦
    今日は体調良さげなんでこれから良くなるといいなと思ってます!

• 8月17日

退会ユーザー

気持ち的にも不安定になってもおかしくないですからね( ; ᯅ ; `)

そうですね!少しずつ体調戻るといいですね☺️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も経験あります。
パニックにまではなりませんでしたが、全てが嫌になり精神的にキツかったです。

• こころ🎀

こころ🎀

やはり精神面のダメージが大きいですよね💦

私は数日経ちましたが良くなったり、たまに過呼吸起こしたりとまだまだ不安定な日々です😭

• 8月19日