※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタ18歳です。朝ごはんを作った後につわりで吐いてしまい、母に理解されず困っています。後期つわりについてアドバイスが欲しいです。

妊娠8ヶ月初マタ18歳です🙇‍♀️
今朝旦那さんに朝ごはんとお弁当を作り、少しむかむかする感じがあって、、旦那さんを見送ったあと、限界になりトイレに行き吐いてしまいました…。
後期つわり…?っていうのを最近知りそれかなぁと思うのですが…。私の母親があまり理解してくれず😭横になってたら起きろって言われて起こされてしまいました😢
結局、母は仕事に行ったので今は横になれてますが、横になってても起きててもしんどくて😭もうどうしたらいいのか分かりません。。初期のつわりもしんどくてしんどくて仕方なかったのにまたつわりがはじまるのかと思うともう妊婦を辞めたくなります😭😭
後期つわり体験したことある方や今後期つわり中の方いましたら、対策や食事方法、寝かたなどお聞きしたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

後期つわり辛いですね💦
私は炭酸飲んだり冷たいものやカリカリ梅とか食べて乗り切ってました!
あとは吐けるなら吐いたほうが楽になります、、
体制は左が下の方がいいと聞きました
でも寝ると逆流しやすくなるので頭あげて寝転んだ方がいいかもです!

同じく後期づわり真っ只中です!若いのにえらいです😭つわりの中、旦那さんのお弁当作り、辛いですよね。。。
私は一人目の時は後期づわりは軽かったんですが、二人目妊娠中で、もうすぐ29週ですが、25週頃から後期づわりのような症状始まりました‼️胃がムカムカして食後は逆流してくる感じで…😅💦一回の量を少なくして5回くらいに小分けにして食べて、食後2・3時間はなるべく横にならず座って休んでます!寝る時は頭と背中を高くして起こした状態で寝るとだいぶ違いますよ‼️つわりはほんとキツいですよね😭あたしも辞めたいって思った時期もあります😭でも、もう少し乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えるのであと少しの辛抱ですね!あまりに辛い時は産婦人科に相談すると、胃薬とかもらえると思います!私は嘔吐恐怖症で吐き気が耐えれないので胃薬飲んでます!