※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
お出かけ

来月4月辺りに家族旅行を計画してます📝2回目の家族旅行なんですが息子が…

来月4月辺りに家族旅行を計画してます📝2回目の家族旅行なんですが息子が電車が好きなので静岡県にある大井川鉄道をメインに行こうと思ってるんですが大井川鉄道に近い観光地や旅館はどの辺になるのでしょうか?ちなみに愛知から行きます🚙アニマルキングダムって所は遠いですよね?😞…。詳しい方いましたら教えてください🙏

コメント

ahgy.m

あの辺何もないですよね😂うちは甥と
トーマスランドに行きました💦

• ととろ

ととろ

やっぱりないですか:( ;˙꒳˙;):あたしも
    トーマス見に行こうと思ってまして!他にどこかあるかな?って調べてみたものの何もなく(´∵`)笑
    他どこいきましたか?🚙

• 12月7日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちは富士急のトーマスランドに行きました💦なのでまだ大井川鉄道には行けてなくて(>_<)すごい人みたいですね🎵

• 12月7日
  • ととろ

ととろ

そうだったんですね!*ˊᵕˋ*
    やっぱり混雑してるんですね😞…。
    しかも土日で行くので余計に人が
    多そうだな~(´•ω•`)💦💦

• 12月7日
m310

愛知からならまだ大井川鉄道は近いですが、アニマルキングダムは伊豆半島なので大井川から3時間はかかるかと(´・ε・̥ˋ๑)💔

この辺だともしなら浜松のパルパルとゆー遊園地や動物園、または掛川の花鳥園ですかね。。

• ととろ

ととろ

そんなにかかるんですね(´・∀・`)
    移動でそこまで時間取れないので
    近ばでいいプラン考えてみます♪︎
    提案ありがとうございました☺♡

• 12月7日
☆まめお☆

大井川鉄道でしたら寸又峡という温泉地がありますよ☺

そのまま大井川鉄道で行けます🎵

アニマルキングダムは、金谷駅から車で3時間は見ておいた方が良いです!
アニマルキングダムの周辺は海沿いの一本道で、海に見とれる事故が多く、事故渋滞にハマると地獄です😵

以前、アニマルキングダムの帰りに事故渋滞にハマり、熱海まで2時間半ほど掛かりました😂

もし、予定に余裕があるようでしたら、アニマルキングダムへは清水~土肥の船に乗るのも良いですよ💓
車も一緒に乗せて行けるので行きは船で帰りは陸路ってコースもお子さんは楽しめるかもしれませんよ😊

• ととろ

ととろ

温泉地あるんですね ´ω` )/♥
    調べてみます♪︎

やはり移動時間かかりますね:( ;˙꒳˙;):
    せっかくの旅行で渋滞は勘弁です(笑)
    違うプラン考えてみます😌💓 詳しく
    ありがとうございました\( ˙▿︎˙ )/

• 12月7日
じょに

地元民ですが、あのあたり子どもが喜びそうなところ少ないんですよね…(´Д`)
島田にあるこども館はオススメですよ!あと私行ったことないんですが、川根本町の音戯の郷は楽しそうです((*´∀`*))
寸又峡温泉もいいですが、川根の家山にある川根温泉はいいですよ〜、いつ行っても人がいっぱいです(*´ω`*)

• ととろ

ととろ

そうなんですね(´•ω•`)
    色々スポット教えていただいて
    ありがとうございます♪︎さっそく
    検索して見てます📝✨
    温泉地あるんですね👀チェックしたしてみます!

• 12月8日
やたん

質問とはズレてしまいますが…大井川鉄道にトーマスを見に行くとしたらこの時期トーマス走ってないんですよね💦SLは走ってると思いますが(^^)
トーマスはいつも夏頃で、あとは12月に何日間か特別運行があるのみだと思います!

• ととろ

ととろ

そーなんですか( °_° )てっきりいつでもあると思ってました💦教えていただいきありがとうございます:( ;˙꒳˙;):

• 12月8日