※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

妊娠中の友人、妊娠中からエコー写真見たら鼻が高いと思う、私の目が二…

妊娠中の友人、妊娠中からエコー写真見たら鼻が高いと思う、私の目が二重だから遺伝してほしい、頭も小さいと思う、妊娠しても体型維持してる。産まれてもないのにそう言う話ばかりで疲れます。

家に友達と来た際は私の子供達無視でその来た友達と2人でしかわからない話を30分くらいされ、場所の提供ですか?と思い不快になりました。

話も自分の話ばかり、他の話は退屈そうに聞いているだけ。

先日産まれたのですが、個人LINEで散々相談など来てたのに、出産報告はグループラインで、、旦那さんが面会間に合うかとか話してたから、旦那さんは間に合った?と聞いてもそこはスルー🥲

産まれたら、会いに来てね!と言われてますが正直会いたくないです。
子供の顔はまだ見てませんが、自慢?(顔は見てないからどんな顔かはわからない)ばかりだろうし、下の子は保育園入ってないから連れて行くようにはなるだろうし、、

下の子が産まれた時も会いに来てくれましたが出産祝いはもらっておらず、一応会いに行くなら出産祝いは持っていくつもりですが、、会いに行かないのもなんで?ってなるだろうから、、😢

みなさんならどうしますか?
元々自由な性格ではありましたが、ここまでとは、、と思ってますが不快になるのはおかしいでしょうか?

ご意見お聞かせください。。😢😢

コメント

もう距離置いたらどうですか?
不快になるような人と付き合いたくないです

• やや

やや

そうですね。何か理由つけて会うのはやめようと思います😂

• 8月15日
ママリ

下のお子さんの体調を理由に断り、そこからフェードアウトするのはどうでしょう☺️出産祝いも郵送しちゃうとか..

• やや

やや

そうですね!それが一番違和感なくフェードアウトできるかもですね🥹ありがとうございます😂

• 8月15日
マロンママ🧁

お話聞いているのも疲れちゃいますね😢
会いに行くのも、場所の提供😓も今後しなくていいと思いますよ〜

自分の話はたくさんするくせに、こちらから心配して聞いたことはスルーする人いますよね💧
私もそんな友人には、もう自分から連絡しなくなりました

• やや

やや

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、遊んでも疲れた〜って思うので、、
    自分から連絡はほとんどしたことないのですが、距離取りたいと思います😢

• 8月15日