※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプベジ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮の保湿方法を教えてください。市販のベビーローションや石けんを使っても改善せず、髪が多くて難しいです。

皆さん、赤ちゃんの頭皮の保湿ってどうされてますか??カサカサでフケ?がたくさん出てきちゃって、市販のベビーローション(クリームっぽいものですが…)をつけたり、お風呂で石けんで洗うのもやめてお湯だけでやってみたりしてますが、なかなかよくなりません。髪が多くて塗るのも下手ですし…(>_<)
皆さんの保湿術を教えてください!!(>人<;)

コメント

そもそも、それって本当に乾燥が原因なんですか?

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます!
    うーん、そうですね、今度病院に行ってみます。

• 12月8日
なぎさ

お顔の湿疹がひどくなってきたので、頭皮も一緒に診てもらったところ、ヒルドイドというローションを処方してもらいました。
うちもフケみたいにつむじのところだけ皮が剥けてました😄💦
今のところ良いみたいですよ😃

• スプベジ

スプベジ

そうなんですね、今度病院に行ったらヒルドイドローションを処方してもらおうと思います!

• 12月8日
myk

うちはお風呂で髪を濡らす前にベビーオイルを頭皮にマッサージしてからシャンプーしてます。
病院の先生に教えてもらった乾燥予防です🤗

• スプベジ

スプベジ

おお、なるほどです!
    そういうやり方もあるんですね。参考になります(^-^)
    ありがとうございました!

• 12月8日
○pangram○

うちの子も黄色いフケ?のようなものが出たので小児科で診て貰ったら脂漏性湿疹だったので、なるべくしっかり石鹸で洗って綺麗に流してましたよ(*´-`)
保湿はせずに良くなりました!

• スプベジ

スプベジ

脂漏性湿疹っていう可能性もあるんですね。
    てっきり乾燥が原因かと思っていました。ちょっと保湿方法など考えなおしてみます!

• 12月8日
ちえみ

上の子が2ヶ月の時に頭皮までカサカサになったので皮膚科に行き薬をもらいました❗すぐに治りました🎵

• スプベジ

スプベジ

そうなんですね、うちもなかなか治らなすぎたら皮膚科に行ってみようと思います!

• 12月8日