※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首トラブルで悩んでいます。乳首にしこりがあり激痛。ハーブティーを試しましたが、他の対処法が知りたいです。時間が解決するでしょうか。

授乳中の乳首トラブルで悩んでいます😭

数日前から片乳首に筋のようなしこり(詰まり)ができ始め、徐々に大きくなり今日はそれが1センチほどの白斑のようなものになっていて、吸われる度に悲鳴をあげるほどの激痛です😭😭😭

そういえば一人目の時は何もなくてもAmomaのハーブティーを飲んでいたなと思い出し、急いで母乳詰まりに効く黄色の方を注文して飲んだのですが、他に何か対処すべきことあればぜひ教えてください😭😭😭

頻回授乳はしていて、幸い乳房の詰まりやガチガチ感はないです。ただ乳頭のしこり?がどんどん大きくなっていって痛みが増していてかなり辛いです😭
吸ってもらってるだけで果たして潰れるのかな?!と不安にもなります。

乳腺外来にいっても、あまり意味がないと聞いたのですが、時間が解決してくれるのでしょうか😭💦
同じようなご経験をされた方もしおられましたらぜひアドバイスいただけますと幸いだす。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいマッサージしてもらわないとなかなかそこまで大きくなると取れませんよ💦乳腺外来が意味ないって言った方がどなたかはわかりませんが、私はいつもしこりができると訪問助産師さんを呼んでマッサージしてなくしてもらってます!1回で取れなかった時は数日置いてまたきてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🥺✨マッサージしてもらったほうが良いのですね✨🥺乳腺外来にいっても、結局吸ってもらうしか方法はないと言われる、、という記事をママリでよく見ていたのですが、マッサージ検討します!!ありがとうございます🥹😭✨

• 8月14日
mini

私も2人目の時、乳腺炎になりました💦乳首ではないですが、胸にしこりができ、さらに高熱で結構辛かったです。
しこりは頻回授乳では治はないので、母乳外来でマッサージしてしこりをとってもらいました。さらに熱が出たので薬も処方してもらい、すごく楽になりました!
母乳外来に行くのが良いと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!乳腺炎ご経験されたんですね💦辛いですよね😭😭私も発熱したことあります😭乳首のしこりは初めてなのですが、また発熱しないよう気をつけます😭しこりは頻回授乳では治らないんですね💦💦マッサージしてもらえるところ調べてみます!ありがとうございます😭

• 8月14日
ちびママ💫

わたしは、しこりを放置して
大変な事になった経験をしてるので
乳腺外科やマッサージをしてくれる先生の所へ直ぐに行った方が
いいと思います。

大変になった時は乳腺外科で私は見てもらい
処置してもらいましたよ💦

基本は桶谷式の先生に
ほぐしてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭✨大変なご経験されたのですね😣大変でしたね💦高熱が出られたのですか?💦
    今ちょうどお盆休みと重なっていてどこも空いていなくて、、休み明け必ず行くようにします😭🙏

• 8月14日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

そうなんです。切開もしたので
    かなり重症化しました。
    熱はしこりができ始めた頃はなかったので放置していて飲ませていたんですが最終的に39度まで出ました。
    その時には既に遅しでした💦

早めに行けるといいですね(;_;)

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうだったのですね😭😭💦本当に大変でしたね💦どのくらいの期間様子を見られていたのですか😣💦
    私はすでに4日目くらいなんですが、、早急に行ったほうが良さそうですね😣教えていただきありがとうございます😭

• 8月15日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

10円玉くらいの大きさの時は頑張って押して飲ませていて、そこから段々と大きくなって2週間弱くらいです💦
    ほんとあの時は馬鹿だったなーと今でも思うので気を付けてくださいね。

• 8月15日