※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぴりか
雑談・つぶやき

あー!もう、とにかく姑さんがイヤです。大声だせないので、ここで発狂さ…

あー!!もう、とにかく姑さんがイヤです。

大声だせないので、ここで発狂させてください。

私や私の両親の事のイヤミを、
義母が義父に言い、「義父もこう言ってたわよ」と、
いちいち私に報告してきたり。。


さも、私の育て方が悪いかのように、
8ヶ月のムスメを抱っこしながら、
「数日見てない間に、〇〇ちゃん性格悪くなったわねー」

とか、聞こえるように言ってきたり。。

自分の息子がかわいそうだわ、と遠回しに言ってきたり、

「私はあなたや、あんたら夫婦、孫のためにこんだけ努力して、幸せになってもらおうといろいろ世話してるのに、
こんな仕打ちうける?」とか、
大袈裟なことを言うてきたり。。。

別に頼んでないし。。

ケンカした時は、「今まであなたにあげたの返して!燃やしてもたる」とか言ってきたり。

うまく説明できないけど、
なんだか分かりにくいかもだけど、

とにかく好きになれないーーーー!!!!!

人を嫌いになることはあまりなかったタイプですが、

姑さんだけは、本当に好きになれない。

良いところもたくさんあるって、心に言い聞かせても、

どうしてと好きになれない。

毎日イライライラして、ストレスが積もる積もるつもる。

そして、もう8ヶ月のムスメなのに、まだお風呂を入れに毎日家にくる。。家の鍵も持ってる。。

こわすぎて、断れない。

義理の両親が暮らす家は、私たちが暮らす家から、
徒歩1分以内の場所にあるので、

「車がなかった、夜遅くまでどこに行ってた?」やら、
洗濯物が干しっぱなしやら、もう何から何までイヤミ言うてきます。。イライライラ。

もう、ホントにイヤだ。。

しかも、タバコを吸う方で、吸うのは良いが、吸った後は手を洗ってからムスメを抱っこしてくれー!

私に対してイライラしたら、すぐタバコ吸いに行くし。


あー何から何まで腹立たしい。。


すみません。読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

ママリ

読んでむちゃ苛々しました😭
にゃふるさん、めちゃ耐えてると思います。家に居ても鍵持たれたら逃げられへんなんて😱煙草の後は正直1番上の服も変えて欲しいです。
こんなん好きになれんくて当たり前やと思います。

  • ゆめぴりか

    ゆめぴりか

    読んでくれて、コメントまでしていただきありがとうございました。

    なんだか、この記事を投稿してる時も、イライラがこみあげてきて、涙が出てしまいました。

    ほんとにそうですよね。服も変えてほしいです。。😢

    • 12月7日
たまごちゃん

それは好きになれなくて当然ですよね😨
孫に対して性格悪くなったわねって酷すぎる😱

  • ゆめぴりか

    ゆめぴりか


    コメントありがとうございます!!😭
    ホントに酷いですよね。。

    涙が出ます。。😢

    • 12月7日
deleted user

クソババァ‼って言ってやりたくなりますね💢💢💨孫に性格悪くなったという前に・・。あなたの性格を治せ‼と言ってやりたいですね😵嫌な義母さんですね

  • ゆめぴりか

    ゆめぴりか

    コメントありがとうございます!!
    ホントに言いたいですよね😩

    もっと私が話し上手だったら、
    義母さんとも仲良くなれるのか分かりませんが、なぜか、義母さんを目の前にすると作り笑いか、暗い性格になってしまいます😰

    • 12月7日
ママリ

いや、鍵返せよ。笑
おまえの家じゃねぇし。笑

てか、そんな方に毎日来られると、お子さんの性格まで悪くなりそうですね。
教育に悪いので関わらないのが一番宜しいかと思いました!

旦那さんは何も言わないのかな…思わないのかな…
兎に角、鍵は返してもらうべきです!絶対!

  • ゆめぴりか

    ゆめぴりか

    コメントありがとうございます!!

    そうなんです。。旦那さんが毎日仕事から帰ってくるのがとても遅く、
    義母さんが自分の家に帰ってくれる時間が、
    23時ごろ。。。
    それ以降の時間に旦那さんが帰ってくるので、話すタイミングもなく、
    話し合いも何回かしたんですが、
    なんで男性はあんなに母に伝える言い方が下手なんだろうと。。😰
    嫁が言わせた感満載ですよね😣

    義母さんがこわくて。本当に毎日ビクビクしてしまいます。鍵が難点です😭

    • 12月7日
5108

え?!23時まで乳児がいるのに居座るのですか、、?
ていうか義父は本当に言ってたのですかね?義母の話を適当に聞いててそれを義母が勝手に「お父さんも言ってたわよ」で変換しただけではないでしょうか、、(笑)うちの姑もそんな感じですよ😓義父が適当に話を聞き流したのに「お父さんと話てたんだけど〜」とか始まりますよ(笑)
嫁が言わせた感半端なくてもいいと思いますので旦那さんには義母に干渉しないで欲しいことを言わせた方がいいです。あとは引っ越しをするとかですかね。車がないとか洗濯物とか正直気持ち悪いです😞

  • 5108

    5108

    あとは家にチェーンをかける(笑)

    • 12月7日
  • ゆめぴりか

    ゆめぴりか

    コメントありがとうございます!!
    返信遅くなってしまいました_| ̄|○
    今日も23時までいました。。泣。
    家を建ててしまったので、引っ越しが難しく。。。😩
    いろいろと悩みます。後悔も。。。

    今日は機嫌が良かったみたいなので、大丈夫でしたが、毎日ビクビクするのはストレスですよね。。なんとか鍵を返してもらえる方法を考えます!

    • 12月8日