※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺タルト
産婦人科・小児科

娘の予防接種に関連して、分娩時と出生後の異常について心配です。高血圧や黄疸の治療経験が影響するでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
明日初めての予防接種なんですが、今予診票を書いていて分娩時の異常と出生後の異常の欄があり悩んでいます(・・;)

血圧が高くて、誘発剤使用で吸引してお腹を押されて産まれました、、、異常になるんでしょうか?

出生後3日後に黄疸が高くて保育器入って治療してます。異常になるんでしょうか?(´・_・`)

コメント

sei

1ヶ月検診で異常が見られてないのであれば
大丈夫だと思いますよ。
心配であれば予防注射前に受付に聞いて下さい!

• 苺タルト

苺タルト

返信ありがとうございます(^^)

• 12月7日
**藤子**

私も『前期破水、誘発分娩(錠剤)、微弱陣痛、促進剤(点滴)』でしたので思いましたが、その時の赤ちゃんに異常があったかと言うことでだと思います☺

赤ちゃんの状態は入院中に診察受けてるハズなので母子手帳に書いてますよ(^^)b

• 苺タルト

苺タルト

母子手帳かいてるんですね、返信ありがとうございます*\(^o^)/*

• 12月7日
むぎ

早産、黄疸、多血症のため点滴治療と色々ありましたが、その欄に何も書いた事ありません。ですが、うちはなんの問題もなかったですよ〜

• 苺タルト

苺タルト

返信ありがとうございますm(._.)m

• 12月7日
ぺーーー

分娩時異常とゆうのは
母子手帳に記入されるはずです
産まれた時の記録があるはず
ですので一度見てみてください

出産後は
言われたように
黄疸で光線あびたとか
先天性代謝異常などで引っかかった
とか、低体重などの理由で
ミルクが飲めず点滴をしたなど
だと思います

• 苺タルト

苺タルト

返信ありがとうございます(^^)

• 12月7日