※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

タリーズコーヒーで氷だけ貰えるかどうか、教えてください。

切迫早産で入院中です。
元から氷を食べるのが好きで妊娠中も自宅で毎日氷をガリガリ🧊してました。
入院してからはコロナのこともあり下のコンビニに行けず😢
ナースにお願いすれば買ってきてくれますが、量が少ない。いっぱい欲しくてもお部屋に冷凍庫がないため保存方法もありません😫なので、何回も何回も頼むのは申し訳ないので困ってます💦
今日はナースにお願いして氷を買ってきてもらいましたが、すぐ無くなってしまいまだまだほしいし、朝昼晩いつでも食べたいです🙄😅口も氷をすごく欲しがってます。

ちなみに、タリーズコーヒーにもコンビニの横にあります。

そこでなのですが、タリーズコーヒーでも氷だけ貰うことは可能ですか❓(もちろん自分でいけないのでナースに頼む形になります)
お金かからないならタリーズコーヒーの氷の方が溶けなさそうだしそっちの方がお得かな〜と思い😑

どなたかわかる方いらっしゃいますか❓

コメント

いなりとおあげ

回答になってなくて申し訳ないのですが
看護師さんははじめてのママリさんの貧血については何も言わないのでしょうか...?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血もないですし、小学校くらいからの癖もあります‼️いわゆる氷食症ですね🧊

• 8月14日
ママリ

タリーズはわかりませんが、水筒に氷入れて冷蔵庫で保管してましたよ💞貧血の心配もありますが、冷えは張りに繋がるのでお気をつけて☺️🧊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒に入る分は買ってきてもらったんですが、足らなくて😵‍💫
    ストックをそのまま冷蔵庫に入れといたら多少溶けちゃいますよね❓

• 8月14日
❄

なんかすみません…💦
鉄分不足か貧血かなにかですか?氷への執着がちょっと異常な気がしました😢不快になられたらすみません💦産院で指摘されないんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血ないです‼️
    幼い頃からスポーツしており氷が好きでよく頬張ってました‼️別に指摘はないです

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

氷食症ですね。私も妊娠前はそうでした。 貧血が酷いんだと思います。自覚はなくても血液検査とかで分かると思いますよ。 医者に言って鉄剤貰ってください。私はそれ飲んで氷食症克服しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血データでも問題ないし貧血もないです😮‍💨

• 8月14日
🦋

私も毎回妊娠すると
氷ガリガリ噛んでしまいます💦
上の方のコメント見ると
珍しいのですかね?

2人目切迫で入院中は水筒に氷入れて持ってきてもらってました◎

鉄足りてないなと思っていましたが、血液検査では別にひっかからず、
今が夏の時期だからというのもあると思います!◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が遠いので自宅から入れてもらうことが難しく、、😵
    ストックしたいものですが、冷凍庫もないし、本当この時期だし☀️、ウテメリンの副作用で暑いのも尚更ですね🫥🫥

• 8月14日
ぽん

めっちゃわかります🥹
回答にはならないですが、、、

2人目の時に切迫で2ヶ月入院してましたが、食べれない状況になればなるほど食べたくなるんですよね、、氷。
貧血の検査も異常なかったですが、脚ムズムズ症候群も酷かったので鉄剤処方してもらってましたが、やっぱりどうしても氷が食べたくなってました。
まだコロナがなかったので面会の度にクーラーボックスいっぱいにコンビニの氷カップと冷凍フルーツを頼んでました。

それでも溶けてしまいますよね。
アイスノンを冷やしるところで氷をストックしてほしいと看護師さんに頼んでも、個人では使わせれないの。と申し訳なさそうに言われました🥲

また今切迫で自宅安静中です。
病院の近くはコンビニがないので(少し遠い)不安です🥹

一緒にがんばりましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに氷🧊欲しがってばっかりです😔😔
    共感していただける方がいて嬉しいです🤗

お互い頑張りましょうね😵‍💫

• 8月14日
  • ぽん

ぽん

色んな方の回答をみると、珍しいんですかね🥺
    氷食べたい=必ず貧血って訳じゃないと思ってます笑

面会にくる旦那からも異常なくらいの氷要求に笑われてましたが、小さい頃から氷を食べてるのを知ってる母は全く動じずに何も言わなくても氷を買って来てくれるようになってました🤣🤣

今回はまだ自宅安静で住んでいるので、毎日ガリガリ系のアイスが止まらなくてお腹壊してます😅

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも同じく、家族も夫も氷は動じず何も言わずになのですが
    やはり家にいるときに無性に食べていた氷が本当に懐かしいです🧊🧊
    口も体も欲しがってます🧊🧊🥲

• 8月14日