※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色秋桜
雑談・つぶやき

水口病院のニュース聞いていると胸が痛みますですが人工中絶ばかり取り…

水口病院のニュース
聞いていると胸が痛みます

ですが人工中絶ばかり取り上げられ
胎児が成長しないことが確認され
初期流産のため処置にいたったことが
あまり大きく取り上げられません

人工中絶ですと聞いてしまうと
まるで妊婦さんも悪いように思われてしまいます。
きちんと報道してほしいですね

妊娠・出産ってやはりだれでも命懸けの一大イベントなんだなと思います。
もっと妊娠・出産について詳しく教える環境があれば変な誤解も無くなるのかな?

あと心配なのは病院叩きすぎると
また産科医が減ってしまうのではないかなと・・・
ただでさえ医師不足なのに
産科医にはなりたくない~となったら
数年後には出産できる病院が
限られてしまうのではないかと

今は神栖市に住んでいますが
出産できる病院が少なく
近隣の市にいかないといけません

もちろん資格がないのにやらせてしまったのはいけないことですが
これを一つの機会にして
安心して出産できる環境を整えて欲しいなと思いました

コメント

なち

そうですね。
友達が産婦人科医で、赤ちゃんとママの命二人分見てるし、もし赤ちゃんが亡くなってしまった場合、医者が悪くなくても訴えられる確率が高いから辞めちゃう医者が多いって言ってました⤵
かなりのストレスみたいです😢

水口病院はなぜ資格がない医者にやらせたのか本当に謎ですね。

• 空色秋桜

空色秋桜

お友達が産婦人科医なんですね

昔から医療技術は進歩しても
    妊娠・出産に関してはリスク変わらないみたいですから、
    訴えようとする人が更に増えてしまったら~

小児科医も子供は急変しやすいから~となるひとが少ないとか

病院側が医師を減らす原因になるなんて( ノД`)…

病院側も人手不足なら
    命に危険がある時は別の病院や
    数日間は大丈夫であるなら
    資格ある人がいる日まで延期すれば良かったのになと思いました

• 12月7日
ルー☆

私も同じこと思いました!あれでは何も知識がない人は中絶したの悪いんじゃないかと思ってしまいますよね。
マスコミが注目を集めるためにわざと中絶という言葉を使っていると感じました。受けたくて受けたものではないのに。きちんと誤解のない報道して欲しいと思いました。
私の地域も都心に近いのですが、産科医の高齢化で分娩出来る病院がかなり限られ2駅先に通っています。産婦人科って医者の中でもリスクも責任もかなり重い科ですもんね。少子化対策というなら保育園もですが、産科も対策して欲しいですね。

• 空色秋桜

空色秋桜

中絶と聞くとどうしても悪いイメージを持ってしまう人が多いと思います。
    中絶には死産と流産を総括しているとありましたが、
    日本では人工妊娠中絶が指される事が多いようです

注目を集める為にわざと使っているならやめてほしいですね

母子二人分の命を預かる科ですから、その分医師をサポートする環境つくってほしいですね

• 12月8日

亡くなられたお母さんとご主人の気持ちを想像すると耐え難いものがありますね⤵
特にお母さんがどんなお気持ちで手術に向かわれたのか…まさかこんなことになるとは夢にも思ってなかったはず…
そしてご主人は一度にお腹の赤ちゃんだけでなく奥さんまで…
心からご冥福をお祈りいたします…