※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で4Dエコーができず、次回も心配。先生は頭が大きいけど大丈夫と言ってくれる。同じ経験の方いますか?

今日は検診でした🤰
やっと4Dエコーができる診察室が予約できて初めてしてもらおうと思ってたら👶後ろを向いていてできませんでした😭笑
次も2週間後ですがだんだん週数が経ってくると4Dエコーも見づらくなって難しいんですかね?🥲
そして頭だけがまた3週分大きかった、、先生は大丈夫だよといつも言ってくれるのですが同じような方いらっしゃいますか??🥲

コメント

35週くらいでエコーしました!その頃は羊水も減ってきてエコー写すための跳ね返りも少ないですし、赤ちゃん大きいので近過ぎて確かに見にくいですが、産まれる姿?のような少しぽちゃっとした可愛いお顔ドアップが見れますよ✨✨

身体の大きさや体重は、エコーの撮り方で大きかったり小さかったりしましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!次撮れるとしたら33週目になるので私もドアップ見られますかね🥺♡次回はお顔をお腹に向けてることを願います😂😂

エコーも誤差があるといいますもんね🥺頭だけ毎回大きいのでいつも不安になります😭週数はある程度の目安と考えてればいいですかね🥺

• 8月13日

退会ユーザー

ドアップ見られるといいですね☺️💕

そうです、ほんと目安だと思います💦産まれてから思ってた大きさと違う!というのもありえます🙃私は頭が何週分か小さいって言われて病気とか心配してましたが、産まれたらそんことなかったです😂

• 8月14日
るてろ

私が通ってる産院では1<w〜30wまでが見やすいため4Dを推奨されている期間ですが先生曰く「顔の向きによっては30w以降でも全然見れるから!」とのことでした😌
ちなみに3人目の今回28wごろから検診毎に4Dエコーをやってもらっていますが毎回ことごとく子宮や胎盤に顔を埋めていて一回もちゃんと見れていません😂😂

エコーに関しては誤差があるので先生が大丈夫と言っているならさほど心配されなくていいと思います😃

• るてろ

るてろ

1<w→16wです💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週以降でも見られるんですね😍
    毎回4Dできるなんていいですね🥺私の行ってるところでは4Dができる診察室が決まってていつもそこの診察室が先に予約埋まってしまいます😭
    私も今まで普通のエコーでこっち向いてくれてたのに今日に限ってです😂💕

そうですね🥺いつも頭だけ飛び抜けて週数超えてるので毎回大丈夫か聞いてます😂何かあればきっと言われますよね🥺

• 8月13日
  • るてろ

るてろ

4Dはちゃんと顔が写れば別途4000円取られるのですが希望すれば毎回できます!!(良心的な先生なのではっきり顔が写らなければお金は取られません😂)
    やっぱり4D人気なんですね🥹

• 8月13日