※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠9週5日で出血があり、お医者さんに心配しないで大丈夫と言われました。鮮血が出たけど、出血しやすい時期だからよくあることでしょうか?

今、妊娠9週5日です。
今日内診で赤ちゃんは元気で順調ですといってもらえたのですが、内診時、お医者さんに「診察で出血してるけど、今は出血しやすい時期だから心配しないで大丈夫だから」といわれました。着替え時ティッシュで拭くとけっこう鮮血がでていたのでびっくりしました。こういうことはよくあることなのでしょうか?

コメント

内診で出血する人結構いるみたいですよ(*^^*)
わたしは「今回の内診で出血するけど心配ないからね」って言われてもまったく出血しなかったので人それぞれですが(笑)
内診での出血は心配ないです(*^^*)

• みか

みか

のんさん、ありがとうございます!そうなのですね!お医者さんにも、出血心配しないでと言われたのですが、心配になってしまいまして笑
    内診での出血は心配ないですとのお言葉、安心できました!

• 12月7日

大丈夫でしょうか?
心配なら 病院に電話して
聞いてみるといいと思います!

13w2dのときに 大出血して 緊急入院し
絨毛膜下血腫と診断されました。

よくあることだから 気にせず、
安静にしといてね っていわれました。

• みか

みか

大量出血!大変でしたね、、
    私も続くようなら心配なので、また病院にきいてみようと思います!ありがとうございます!

• 12月7日
みーこ

私はおしるしがくるまで、一度も出血したことはありませんでしたよ(´ω`)

• みか

みか

そうなのですね!安心できていいですねー!

• 12月7日
mama...♡

私もそれぐらいの時期に
診察で出血してくるかもしれない
けど、心配しなくていいよ!と
言われましたが、全く出ず!笑
人それぞれだと思いますし
先生が心配ないと言ったなら
大丈夫と思います💓

もし何日も止まらない場合は
病院に行かれて下さい☺️💕💕

• みか

みか

診察で出血があるかもしれないと言われている方がいて、そういうものなのだと少し安心しました!
    人それぞれですね!
    ひとまず心配はやめて、止まらなかったらまた病院にいきます!
    ありがとうございました❤

• 12月7日