※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が母乳を辞められず悩んでいます。保育園では寝るのに問題ないようですが、家では母乳が必要で困っています。辞め方についてアドバイスをお願いします。

今年の11月で2歳になる子供がいます
なかなか母乳を辞められません一緒にいれば常にぱいぱいと飲んできます寝る時も私が一緒にいる時は飲まないと寝ません保育園ではトントンで寝るみたいです

どう辞めるのが良いのでしょうか?
四人目にして初めて母乳が出て育てているので辞め方もわからず

コメント

えるさちゃん🍊

いま何回あげてるんでしょうか?
徐々に回数を減らしていくのがいいかと思います👍
うちはおやつとかお昼寝の時に欲しがった時はお菓子あるよとかジュースあるよで釣っておっぱいあげず、夜だけになったらお茶飲もうねってお茶あげて終わりにしました!

• R

R

こんばんわ!

今は朝6時に起床して大体遊びのみですが7時までは飲んでます
    横に寝っ転がって飲んでる状態で私が怒っても辞めません😅飲まれ過ぎて気持ち悪さが出てきてしまうくらい飲まれてます。

保育園から帰ってきて お風呂出た瞬間ご飯食べた後 ゴロゴロしてる時歯を磨き終わった後から寝るまでは飲んでます!

やはり回数を減らすのが良いですよね!明日からやってみます!

• 8月13日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

おっぱいあげてたやつを麦茶に変えて少しずつ回数減らすのがいい気がします!

• 8月14日