※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

9月に4歳になる息子とお誕生日旅行を計画しています!関西住みですが、新…

9月に4歳になる息子とお誕生日旅行を計画しています!

関西住みですが、新幹線や特急での旅も計画しています。
どこかオススメありますか??
今、息子が興味があるのは、恐竜、ポケモン、ドラえもん、トミカです。

今、検討しているのが、福井県の恐竜博物館です。沖縄にも行きたいけど、ちょっとハードルが高いです💦

コメント

deleted user

息子が4歳のお誕生日旅行は名古屋でした。

近鉄特急のひのとりがデビューしたばかりで、私が乗りたくて、名古屋になりました。
新幹線より少し高くて、少し時間がかかりますが、素敵すぎる車両でした。

名古屋駅から1駅から2駅のところにトヨタの車の博物館があって、1日目はそこだけ行きました。
コロナで閉鎖されてるところも多かったですが、子供が遊べるところがあったり、カフェでおやつしたりしました。

夜は名駅近くで手羽先食べました。

翌日はリニア・鉄道館で永遠遊んでました。

うちの子は電車派なので、こんな感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    名古屋方面なら独身時代によく行ってたので、何となくの土地勘的なものもあったので、少し緊張感が和らぎそうです🤗

    関西からの出発ですか??
    荷物ってどうされましたか?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尼崎からです。
    ベビーカー使ったので、荷物は送りました。
    うちはシングルなので、1人が荷物、1人がベビーカーってわけにいかなくて😓

    ベビーカー卒業して初めての旅行に来週行くのですが、送らない予定です。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え??わたしも尼崎です!!!
    わたしもシングルなので、荷物どうしようかと思ってました💦
    荷物はホテルに送りましたか??

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら、ご近所さん☺️
    荷物はホテルに送りしたよ。
    送って大丈夫か確認してから予約しました。
    格安ホテルとかだとたまに対応してくれないみたいですが、今のところ断られたことないです。

    小さめのキャリーに入れて送って、片道1000円ちょっとでした。
    段ボールとかで送っても受け取ってはもらえますが、部屋まで自力で運ばないと行けないこともあるのでキャリーか、旅行バックが便利です☺️

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えて頂いてありがとうございます♪
    ちなみに、来週からはどちらに行かれる予定ですか??

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来週はまだ予約してないのですが、アンパンマン列車に乗るのがメインで、香川へ行く予定です。
    大人1人だとパックツアーが利用できないので、バラバラで予約です。
    なので、移動も自由なので、香川で1泊だけじゃなく岡山でも泊まろうか悩んでます🤔

    そういえば、2歳の時に岡山のチャギントン列車に乗りに行ってそれもめっちゃ楽しかったです😊

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、明日小田生涯学習プラザで子供向けイベントありますよ☺️
    今日行ってきて、けっこう楽しめました。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パックツアー参加できない問題があるんですね💦
    2泊ですか!わたしも一泊か二泊で悩んでるところです〜💦
    ちなみに、名古屋で宿泊された時はどちらに泊まられましたか??

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日、わたしも姪っ子達と行く予定にしてます!
    プラザから家まで自転車で5分前後の距離に住んでます!
    ほんと、ご近所さんですね😃

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです…
    きちんとお食事がついてるプランは全体的に大人2人以上でしか予約できないことが多いんです…

    名古屋はリソルと言うビジネスホテルに泊まりました。
    添い寝無料にもかかわらず、子供にも朝食ビュッフェや子供用のアメニティも付けてくれました。
    比較的近くに居酒屋がいくつかあるので、食べるところにも困らなかったです。

    ダブルベッドサイズで、2人で寝ても狭くなかったです。

    2泊しても楽しめると思いますよ。
    名古屋港水族館はジュゴンが居たり、テレビ塔?名古屋塔?登ったり、名古屋城、熱田神宮など、見所たくさんです☺️

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日行かれるんですね☺️
    めちゃくちゃ近所ですね⁉️
    ママリは連絡先交換禁止だけど、そうじゃなかったら仲良くしたいくらい🤣

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これはご存じですか?
    行ってみたいけど、子供のスイミングと時間かぶってて行ったことないんですけど、行ったことあったらどんな感じか教えて欲しいです。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リソル、調べてみたらキレイなホテルですね!!
    無料なのに、サービスも充実してて、候補に入れておきます!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと、そうですよね〜😃
    子ども同士の年齢も近いのかな??

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子ども食堂、知らないです〜!
    栗山町だと結構、距離がありますね。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駅から徒歩5分とかだったと思うので、駅近ホテルってわけではないかもしれないけど、また名古屋行くときは利用したいホテルです☺️
    和室のホテルを探して金山で泊まったこともあるのですがそっちは微妙で😅

    • 8月14日
deleted user

子供は5歳ですよ〜
10月生まれだから誕生日近そう☺️

それが、つかしんあたりの保育園に行ってるので通り道なんです。
でも、スイミングの時間とだだかぶりで、のぞきにも行けず…
私は尼は地元じゃないし、シングルのママ友ほしかったり、ずっと気になってるんです🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ…下に書いちゃった…

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなってすみません💦
    つかしん辺りだと買い物にも便利そうですね!
    わたしもシングルのママ友いてなくて…。友達にもシングルになったことをまだ言えず、なので、友達は誰とも会ってなくて、身内ばかりと遊んでます😆

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つかしん近いと散財してしまいます🤣
    スイミングがつかしんなので、待ってる間ブラブラ…💸

    お友達にシングルって言ってないんですか?😳
    保育園のママ友もですか??
    私はご主人の愚痴大会が嫌で、シングルってあえて言う時があります🤣

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは死別だったので、友達に説明するのも辛くて、連絡も遠ざかってたんです。
    保育園にはママ友はひとりも居てないです😂
    お迎えの時間も違うし、皆さんどうやってお友だちになられるのか、とても不思議なんですけど…。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね…
    ご自身の中で消化されるまで、話しにくいかもしれないですね🥲

    はじめての保育園は、荷物の準備とまとめる作業を保護者がしていて、ロッカーのところに滞在する時間がそれなりにありました。
    なので、横の人と話すのが最初でした。
    送り迎えの時間はバラバラですが朝は9時ギリギリ、夕方は18時ギリギリは混み合ってました。

    今の園は、下園後、園の前で遊ぶことが多くて😇
    帰り遅くてやめて欲しいけど、そこでよく喋ってます☺️

    うちはDVで別れてるので、誰も突っ込んで聞いてこないですよ☺️

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旅行の話に戻りまして☺️
    このサイトおすすめですよ。
    旅のサブスクでなんですけど、JR西がすごくお得に利用できます。
    私は旅費の積み立てがわりにしてます。

    https://www.hafh.com/invite/xPA0NkeC6pvzySl0

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サイト教えて下さってありがとうございます😊
    来月まで時間があるので、色んなところをじっくり検討したいと思います。
    お子さまと川とか海ってどちらまで行かれたりしますか??

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子のお誕生日旅行でひのとりに乗りたいと言うので調べたら、15000円くらいで電車とホテル(朝食付)がセットになってるプランがありました。
    ひのとりだけで1万円超えるのでめっちゃお得です😍
    子供添い寝無料で食事も無料みたいです。

    海川は私があまり興味なくて…😅
    海行こうねって言いながらお盆が終わって行けなくなっちゃいました…
    車無いから荷物の都合とか、寝ちゃうリスクとか考えるとめんどくさかったり🙃

    計画してたところは定番ですが須磨海浜公園です。
    今年リニューアルしたばかりでとてもキレイになってると聞いて行きたいと思っていました。

    子供は遠足で二色浜まで潮干狩りに行く予定でしたが、今年はコロナでなしになりました😓

    他に、1泊で小豆島もいいなぁと思ってました。

    川は住吉川に行こうかなぁって感じです。

    時々、武庫川の河川敷でラグビーしてるのですが、武庫川も神崎川も、猪名川も入れる川じゃないし…🥲

    昆陽池公園の人工的な小川ではよく遊んでますよ。
    めっちゃ浅いから安全だし、海老など生き物も居て面白いです。

    あとはプールばかりです。
    緑ヶ丘のプールか、西猪名公園に行きますが、息子はプールで潜ったり泳いだりが好きみたいです。

    このインスタに、近場のお出かけめっちゃ出てきますよー☺️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    インスタのご紹介までありがとうございます😊
    もしかして、ご本人さんですか…?
    昨日、枚方パークのプールに行ってきたんですけど、オープンから最後まで遊んでめちゃめちゃ満喫してきました😃途中で出て乗りものにも乗りにいけるので、乗りものに乗ったり、プールに入ったり、すごく楽しかったですょ❣️
    潜って泳げるしオススメです♪

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリは連絡先交換禁止ですし、本人ではないです☺️
    それに、DVで元夫からで逃げてるのでSNSは怖くてできないです😅

    ひらパーいいみたいですね☺️
    行こう行こうといいつつ、行けてない場所の1つです🥲
    移動は電車ですか?
    行ってしまえば近いんですかね?🤔

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、ご本人さんではなかったんですね💦失礼しました…。

    枚方パークはベビーカーで2回乗り換えて行きました☺️
    以前、トミカ博に行ったのと、元々独身時代にも行ったことがあったので、馴染みはあったんです😄
    今年の夏はコロナにかかってお出かけできてなかったので、奮発してパラソルシートの有料席に座りました!売店が後ろにあるのと、トイレ、更衣室が近いのでここの席、1択でしたね!
    また、プール終いまでに一度行きたいんですけど、天気予報が雨なので無理かなと、悩んでます💦

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尼からだと枚方もプチ旅行になりますよね☺️
    有料席に座る値打ちありですね👍

    雨が増える季節だけど、夏のうちに行っておきたい場所がいっぱいで仕事サボりたくなります🤣

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きくなったら部活や習いごとできっと旅行やお出かけの回数も減るだろうし、今のうちに満喫したいですね😃
    来年の夏は南の島に行こうかどこに行こうか、今からワクワクしてます😊
    とりあえず、金曜日にひらぱのプールにまた予約しちゃいました😃

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね。
    あっという間に相手してくれなくなるし、今遊んでおかないといけないですよね🥹

    私も来年離島行く計画してます🥰
    石垣島か、いろいろ許されるならハワイとか😍
    夢は広がりますね☺️

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金曜って明後日??
    雨予報なので、テルテル坊主作らなきゃ!!😱

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね!
    計画するだけでもワクワク❣️
    とりあえずは来月のお誕生日旅行、早く練らないとです😃

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明後日金曜日は曇りですょ☁️
    なのでその日にしました😃
    夏休み最後の土日は混みそうなので…。先週も曇りで暑すぎずにちょうどよかったです😃

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    曇りなんですね!
    それは素敵🏊‍♀️🥰

    うちは伊勢忍者キングダム、鈴鹿サーキット、リニア鉄道館で2泊3日になりそうな予感です☺️

    • 8月25日