※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ
産婦人科・小児科

下関市の野口産婦人科か藤野産婦人科で出産を悩んでいます。金額の問題で迷っていますが、距離や通いやすさでは野口産婦人科が有利です。皆さんのご意見をお聞かせください。

下関市の、野口産婦人科か藤野産婦人科で出産を悩んでいます!実は、産み分けで野口産婦人科に通院していました。そしてまさかの産み分け1回目で妊娠していました。悩んでいる理由が、金額の問題です。野口産婦人科はすごく高いとお聞きします。しかしながら、最初にお世話になった野口産婦人科で出産でもいいかなと思っています。通院までの距離は、1キロしか変わりません。場所も野口産婦人科の方が行きやすいです。2番目の子供の幼稚園の通り道でもあります。皆さんの、ご意見をお聞かせください!よろしくお願いします。

コメント

しゃがーる

野口、藤野産婦人科で出産経験あります✋

藤野は確かに安く済みました。
42万くらいだったと思います。

野口は確か通常分娩費用が42万くらいからで休日、夜間、時間外に出産したら+2〜3万だった気がします。

私は2人目を野口産婦人科で出産しました。
休日の時間内に出産で、50万くらいだったと思います。

野口産婦人科は予約制なのと、駐車場が広いの、キッズスペース、行きやすさなどを考えれば、私は多少料金高くても野口の方がいいかな〜と思います。
2人目から、割引もありますし☺️
私は無痛分娩やLDRなどは利用しませんでしたが野口はそういった選択肢もあります。
野口産婦人科は確かに、施設面や、サービスなどで高くつくかもしれませんが、都会に比べれば全然安いので、通院履歴があれば野口産婦人科で良いのではと思います🕊 ͗ ͗〰︎︎♡

うまる

はじめまして!私も1人目は他院で産んだんですが、2人目は野口産婦人科で産み分け指導を受けようか迷っています💦
料金等どのくらいかかったか教えていだだけると嬉しいです🥲✨

• そ

産み分けは、絶対ではないです。私は、失敗しました。保険は効きません。診察、排卵誘発剤、初診等を考えれば、7000円。1ヶ月、大体、7000円から1万と考えて良いでしょう。排卵誘発剤は、副作用が酷いです。気分が悪くなり、吐き気がします。打つ時は、痛いです。出産費用も50万は覚悟した方が良いです。中々、高額です。しかも、何かしら引っかかるか、切迫になれば、済生会病院に回されます。

• 3月13日
  • うまる

うまる

情報ありがとうございます。やはりそのくらいはかかりますよね🥲リスクについても教えて頂いてありがとうございました。もう少し検討して、行ってみるか決めようと思います!

• 3月13日
  • そ

私は、1回で妊娠。産み分け失敗。通常は、6ヶ月かかります。母子手帳発行だけで1万円。高額ですが、ただ、時間予約取れるからマシですね。預かり保育も日にちによってはありますし。

• 3月13日