※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
子育て・グッズ

男の子赤ちゃんがズリバイと寝返りを始め、ベビーサークルを検討中です。皆さんはどんなのを使っていますか?

来週月曜日に生後5ヶ月になる、現在生後4ヶ月の男の子赤ちゃんなんですが、昨日からズリバイを始めて、寝返りと合わせてひたすら動き回ってます(´;ω;`)

イモムシみたいでかわいいのですが、起きてるときにトイレにも行けなくなってしまい、ベビーサークルの購入を検討しています!!

みなさんどんなのを使っていますか!?

コメント

ねぇma

私はベビーベットの中に
入れてました!w
ベビーサークル置くスペースがあるなら
あって便利ですが
1歳半を過ぎると
でたがりま。゚(゚´Д`゚)゚。

• hana*hana

hana*hana

コメントありがとうございます‼
    ベビーベッドを購入していないので、その作戦ができないんです(´;ω;`)

• 12月7日
  • ねぇma

ねぇma

そうだったんですね(_ _).。o
    あとは急いでトイレ行くですかね!
    危なそうな物は全て上にあげて!

• 12月7日
なち。

うちはベビーサークルは嫌がるだろうなと思ったので、通せんぼでキッチンなどにはいけないようにしました(o^^o)リビングは安全にしてあります(o^^o)

• hana*hana

hana*hana

うちの間取りがLDKが全部繋がっていて、通せんぼすることができないんです(´;ω;`)
    ジョイントマットから落ちてることもあるのでサークルで検討しています!

• 12月7日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

リビングの真ん中においてます。
そのためにソファー、テーブル撤去しました(◞‸◟ㆀ)
でも安心して遊ばせられます(*゚▽゚)ノ

• hana*hana

hana*hana

やはりソファ使えなくなりますよね(^_^;)うちもローソファーと普通のソファの行き場がないので、撤退するしかないですね!
    サークル無かったらどこまでも進んで行くのでヒヤヒヤします😢

• 12月7日

ゆくゆく、あっちの扉の中身全部出し、そっちの扉の中身出し、次はあっちのテレビいじるぞ!になるので、赤ちゃんをサークルの中に入れるより触られたくないものや危ないものをサークルに入れたりガードした方がいいですよ☆彡

うちもリビング繋がってますけど、危ないものは撤去してるので、ゴロゴロどっかに行っちゃっても全然平気です(爆)
ジョイントマットから転げ落ちたところで怪我なんかしないから気にしなくても平気だと思いますけど、気になっちゃうんですよね(^◇^;)

• hana*hana

hana*hana

なるほど!
    その作戦がありましたね!!
    その方向で検討してみます!!いろいろ撤去しなければ(笑)

• 12月9日
nika

子供の動きを制限させるのが嫌でサークルは買いませんでした(^o^)けど、トイレや家事のときに目を離すのは怖かったので、遊びながら動きを制限できるジャンパルーを購入しました!とてもありがたかったです!

乗れる期間は短いけど、子供なりに遊び方を変えて遊んだりしています!

少し邪魔ですが、、、

• hana*hana

hana*hana

ジャンパルー気になってました!!
    ただ、やはり大きいですよね(^_^;)うちに置いてしまったら、大変なことになるので厳しい💦

• 12月9日