※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

40週の2人目の妊婦が、前駆陣痛で不安を感じています。周囲の言葉にイラつきつつも、赤ちゃんのタイミングを待ちわびています。規則正しい前駆陣痛もあるが、産まれるか不安です。

おはようございます。
本日12月7日予定日です。
経産婦です。

上の子は予定日より5日前に陣痛がきて、日付変わってすぐ産まれました。
今回40週が未知の世界すぎて何だか不安です。
会う人会う人に2人目なのにと言われるストレスもあるのでしょうか…
そんなこと言われても赤ちゃん次第なんだしーとイラついてしまいます。
それに私が1番ソワソワまだかなと思っちゃってるのも悪いのかな。
胎動はボンッと蹴ることはもうないけどウニョウニョ割と動いてるし、動いてても陣痛来る人は来るとなんかで見たしあまり気にしない方がいいなとは思いますが。

前駆陣痛は頻繁にありますが規則正しく、痛みが増すことはありません。
スクワットして張らしたり、上の子と公園行って割と動いてる方だけどやっぱり関係ないのかな(^_^;)

絶対近々産まれて来るのに、このまま産まれて来ないんじゃないかと不安になってます笑笑
まとまりないですが心細くて…

コメント

すごくその気持ちわかります❗
うちみんな予定日過ぎました💨予定日過ぎて、二人目なのにまだ産まれないの、三人目なのにまだ産まれないのつて。そんなこと知らないわって感じでした😅四人目に関しては、一週間以上も過ぎても産まれず、なんか病気があるから全然産まれないんじゃないかとか毎日不安でいっぱいでした😢元気に産まれてすくすく育ってます😄
みーこさんももうすぐですね🎵報告楽しみにしてます❗

• みーこ

みーこ

ありがとうございます(>_<)

お子さん4人!すごいです💓
    私も4人は欲しいなぁと思ってます💓
    こればっかりは本当わからないですよね(>_<)
    1週間以上過ぎたら促進剤とかですか??自然に陣痛きましたか?

• 12月7日

退会ユーザー

陣痛がきて、病院行って午前中様子見て入院しよっかって言われて、モニターつけたりしてる間に陣痛が弱くなっちゃって😅
    予定日も過ぎてるし、ちょうど私の誕生日だったので、先生が誘発使おっかって、で二時間で産まれました❗

• 12月7日
  • みーこ

みーこ

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    じゃあお子さんとお誕生日同じなんですね😍💓

• 12月7日
はこあ

おはようございます。
私も12月7日予定日で3人目妊娠中です(*^_^*)

上の子2人も予定日を過ぎてから産んでるので、今回も過ぎるかな〜と思っていたらやっぱり…って感じです。

2人目だから、3人目だからといって予定日より早く産まれるってわけではないのにまわりに『まだー?』とか『いつ産まれるのー?』とか言われるとストレスですよね。
いつ産まれるとかこっちが知りたいわ!ってイライラしてたのもよくなかったのかな…(^_^;)

2人目のときは予定日過ぎてから、ひたすら歩きまくりましたよ〜!
1人目で41wで入院して促進剤使ったので、次は絶対使いたくなくて…(笑)
結局40w5dでの出産になりました。

きっとお腹にいるのが居心地よくて、まだ出て来たくないだけなんだと思ってます(^^)♬
長くともあと1週間程度!お互い無事に出産できますように☆

• みーこ

みーこ

予定日同じで凄く今安心してます。

促進剤ってやっぱり痛いですか?料金的にも高くなりますよね?

なんかのんびり屋さんだなーと思いますw
    上の子は割とせっかちなので産まれたらどんな違いがあるかたのしみです💓
    本当残りお互い頑張りましょう⭐️

• 12月7日
  • はこあ

はこあ

ベストアンサーありがとうございます♬

促進剤は痛かったです…なのでもう使いたくない〜っ 必死に歩きました(笑)
    私が産んだ病院では、促進剤使って産んだときは42万+自腹で5〜6万くらいでしたよ!
    個人病院で個室でしたが、思ってたより安く済みました(゚-゚*)!
    2人目が1日早く退院して42万+3〜4万くらいだったので、促進剤使うとやっぱり少し値段は上がると思います(>_<)

赤ちゃん抱っこできるのが楽しみですね♡
    お互い頑張りましょうね!

• 12月7日
  • みーこ

みーこ

回答ありがとうございます!
    わたしのところ1人目は夜中出産というのがあったからなのか元々高いのか自腹は9万くらいしました(^_^;)
    それで促進剤も使ったらもっと行きそうで怖いです…

• 12月7日

ひとりめは特に運動もせずだったのに予定日より10日早かったですが、ふたりめは上の子に合わせて強制的に動かされていたのに予定日より10日遅かったですよ(*^^*)
早めに里帰りしたのに...(笑)
まわりも楽しみにしてるからついまだ?って聞いちゃうんですよね
赤ちゃんの気分だからと軽くながして上のお子さんとの時間を楽しんであげてください(*^^*)

• みーこ

みーこ

私も1人目は本当寝てばっかだったのに早くて今回はなぜ…w
    10日前後違うともなるとびっくりしますね!
    体が痛過ぎてすぐ疲れるからつい上の子のワガママに怒ってしまうので早く体が楽になりたいです(^_^;)

• 12月7日
Cocona

2人目ですがまさかの41w6dまできました(´・∀・)
3日前から入院して促進剤つかってますが
まだお腹にいたいのか出てきません😂💦
焦りを通り越して笑うしかないです。笑

新生児室の赤ちゃんを眺めながら
看護師さんたちと会話しながら
のんびり待ってます💡
お互い頑張りましょう😂

• みーこ

みーこ

わー!そうなんですか(>_<)💦
    本当出産ってバラバラなんですね!
    上のお子さん居るから大変ですね…

本当あと少し!頑張りましょう!

• 12月7日