※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

細かいことでイラッとして、旦那に怒る→旦那不機嫌になる。長いです。辛…

細かいことでイラッとして、旦那に怒る→旦那不機嫌になる。

長いです。読んでくださる方がもしいたらありがとうございます。
辛辣なご意見はお控えいただけたら嬉しいです。。


繰り返しで娘産まれてからピリピリしすぎて、
産まれる前のような楽しい空気でいたいねと
言っていたのに、○○なんですぐ怒るの?
と旦那に言われて私のせいか、、と落ち込む、、

でも発端は旦那の言動なのに。とまたモヤっとして
表に出さないよう我慢我慢、、と思っていても
イラッが募って爆発してしまう、、

旦那からしたら大したことないこと
(変えたおむつをゴミ箱に投げ、はずれたり、
空になったペットボトルをキッチンの邪魔になる
所にほったらかしにしてたり)
を指摘したらあとでやればいいじゃん、と言われるので
ほっといたらやってくれるのかと思えば、
1日ほったらかし、、そしてずっとあるよ言うと
はぁ~、そんなに気になるならできる人がやればいいじゃん
と不機嫌になる、、
私がやるようにしててもそしたら旦那はやらなくなって、
自分でやったことはちゃんとやって欲しいと言うと
嫌な顔されるし、、

私間違ってること言ってないよね?子どもも聞いてるし、
あんまり荒げた声出したくないから何度も言わせないで。
と言ったらちょっとの事でイライラし過ぎだよ、、?と。

娘のこともかわいがってくれてるけど、、
お世話完璧にやってくれるならまだしも私がいたら
すぐ私に任せてくるし、私が離れててぐずってたら
携帯で仕事なのかゲームなのかわからないけど
片手間にあやしたりすることもあるし、、
遊んであげてるっていう?それ、、?って感じで
わたしは望み過ぎなのかな。わたしの考えが悪いのかな。
って不満と自分を攻める気持ちで板挟みになってしんどい。

お互いピリピリしてないときは
ご飯作ったりしてくれ、気にかけてくれたりで
私に対する思いやりも感じるけど、、

夜も自分の気分が乗るときだけ誘ってくるのが
都合いい存在に思われてるみたいでつらい。

他で遊んでたりの様子は全く無いし、いつも私に
○○と娘の事しか考えてないし、他はどうでもいいのに、
大事にしてないみたいな言い方しないで。と旦那は言うけど。
それなら私が伝えてる事、少しはちゃんと聞いてくれれば
いいのに、、と思ってしまう。わがままかな。

娘が産まれてから、元々甘えたがりだった私もしっかりしないとと思って気を張りすぎて旦那に素直に甘えられなくなったのも大きいのかな。
可愛い言い方も出来なくなってしまって、自分が自分ではなくなっていってて、それも悲しい。

ひたすら吐き出したかったので、支離滅裂でごめんなさい。

コメント

R0331

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
私もそれはイラッとしますね😂
うちは息子が3歳なのですが息子の方がお利口です😂
ゴミはキチンと捨てて食器ですらちゃんと洗う所に持って行ってくれる子です😂
なので旦那に「あんたが出来ない事息子は全部出来るんやで?私あんた産んだ覚えないで?」と言ってからやるようになりました….笑😂
結婚して子供が産まれると旦那も子供みたいなものと聞いていたので正にこの事なんだと実感しました😂

ままりりさんが悪いなんて自分を責めすぎないで下さい🥲
不機嫌でもやらなきゃいけないことはやりなさい!でいいんじゃないでしょうか?😭
文章読む限りだとままりりさんがとても優しすぎるお方なんだと思いました😭😭

  • ままり

    ままり

    遅くなってしまいましたが、お優しいコメントありがとうございます😭
    Rさんもいつもお疲れ様です。

    息子さん、とってもお利口さんでRさんが一生懸命お世話された賜物なんだなぁと読んでいて感じました😢✨
    私も、娘にはその様に育ってほしいと思っており、まだわからないですが、大きくなってきたら今の旦那の上記の様な行動を真似して欲しくない、、という思いからキツく言ってしまうところがあったんだなと改めて感じました💦

    今日はそのままにされたペットボトルを旦那が使うキッチンのコーナーに固めて置いてみたところ、文句は言わずやっと片付けてくれました😭笑笑
    私もこの数ヶ月で出産を期に旦那が子供みたいなものに感じるというのをとても実感しております🤣
    今後も様子を見ながら私も目に余るところがあればRさんと同じように伝えてみようと思います🤣✨

    読んで少し目が潤み元気がもらえました!ありがとうございます😭💕

    • 8月13日
  • R0331

    R0331

    子供はパパよりやっぱりママを見てますよ🥺
    大丈夫です!😌💕
    息子も私の真似ばかりでパパに「ダメ!」と怒ってくれる子です😤
    ままりりさんはキチンとされている方だと思いますのでお子さんもちゃんと見てますよ👍💕

    ままりりさんだって育児で家事で疲れてますからね😤
    こればかりはお金の出ない仕事ですから!😤
    子供は可愛いですけどね😂
    お互いが上手く付き合わないとどちらかが我慢するのは違うと思いますので!😤
    ままりりさんも無理せず吐き出していきましょ!👍💕

    • 8月13日