※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

長野市内でPCR検査が受けられる小児科を知りたいです。お盆休みでかかりつけの病院が休みです。

長野市内の小児科について

昨日、4歳と2歳の子どもが38℃前後の熱が出ていました。
鼻水と咳があります。
今朝は37℃前後まで解熱しております。

コロナなのか分からないのですが、出来ればPCRをして貰えたら安心だと思っていますが、かかりつけの小児科がお盆休みに入ってしまいました。

市内の小児科で、あまり混んでいなくて検査をしてくれる病院をご存知でしたら教えて頂きたいと思っております。
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

もうお盆休みのところ多くないですかね?
発熱なら事前に電話しないといけないですし、片っ端に小児科に電話してあたりますね。

ぴー

私もおととい子供が熱を出て片っ端から電話しました。
どこの小児科も多くて予約が始まったらすぐに埋まると言ってました。今はお盆休み入ってるところもあるので片っ端から電話することをおすすめします。

ぽんちゃん

休日当番医で調べてやってる小児科に受診するしかないですね💦
それかクスリノアオキで検査するか‥

  • ぼたんこしょう

    ぼたんこしょう

    横からすみません。
    質問してもいいですか??
    クスリのアオキは無症状でなくても検査できるんですか?😌

    • 8月13日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そこまでちょっとわかりません。すいません💦

    • 8月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    横からすいません!
    薬のアオキで甥っ子がやってました!!
    濃厚接触者になったので検査しました!

    • 8月13日
  • ぼたんこしょう

    ぼたんこしょう

    回答ありがとうございます!
    できるんですね!

    • 8月13日