※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

夏休みで疲れています。外出も難しく、ストレスや疲労で自分の時間が取れず、休めません。お昼はマックで済まそうと考えています。

夏休み、もう息切れです。みなさんはどうですか?
コロナの拡大と天気(厚い&大雨)でお出かけも気軽にできず、支援センターも幼稚園児が入れないので行けず。家で遊ぶネタも切れてきました。
四六時中一緒で、途中休憩もできず(昼寝がないから)、夜もなかなか寝ないし、疲れ切って自分の時間もままなりません。ストレス?疲労なのか調子も悪くて、泣きたくなります。
お盆中も旦那は仕事、この生活がつづくだけてゾッとします。
みなさんはどうやって休んでいるのですか?ご飯作りが限界なので、罪悪感はありますがお昼はマックで済まそうと思っています。

コメント

ままり

庭でプールが1番楽です!笑

• けろっぴ

けろっぴ

それが、雨続きで出せないんです😭。近所の放置子さんも寄ってくるので、気軽にも出せなくて😱

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

同じくもう夏休み疲れました😭うちは登園自粛があって、早10日。雨とコロナでほぼお家生活です😭旦那は仕事でずーっとおらずワンオペ😭
休めないですよね😭ご飯同じく一昨日マックでした😂今日はパン屋さんのパンにします🥐4歳と2歳半を連れてなので、パン屋さんに行くのも怖いです😂すき家のテイクアウトにしようかな。とりあえず車で一時間ドライブしている時に休みたいけど、ずーっと話しかけられるので休めません😭

• けろっぴ

けろっぴ

パン屋さん、いいですね✨気分転換に買い物したいけど、子供連れ(とくに小さい方)つれていくとハラハラして、余計疲れますよね😩。しかも、今日も雨が強いので、車から降りたくなくて。
    話しかけてこないでーって感じです(笑)

• 8月12日
みの

私も庭でプールが楽ちんです😆❤️
遊ばせておいて、横で休んで🤣
水遊びするとやはり疲れて寝てくれる流れになるので、プール最高です🤣

• けろっぴ

けろっぴ

先週は涼しい&放置子がうろついてて思うように出せず、今週はずっと雨なのでプール出せないんです😭。もう、お風呂プールするかな。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦小さい子がいての夏休み、本当に大変ですよね😱

ご飯なんて手抜きで大丈夫ですよ!マックとかパン屋さんのパンとか、スーパーとか。

テレビとかも全く見てくれないですかね?その間に横になるとか、あとは、ファミリーサポートさんにお願いするとか‼️

兎に角お金を掛けてでも手を抜くのがオススメです‼️
本当によくやられておられますし、お疲れ様です‼️

• けろっぴ

けろっぴ

私の調子も良くないので、今週は手抜きばっかりです。主婦なのに、、って変な罪悪感があります。でも、いいですよね。夜ご飯頑張るから、勘弁してくれー、
    テレビは見てくれるのですが、見たいと言って借りたDVDは🤧10分ほどて飽きられて、二人同時に見るってことが難しいです。ファミサポ使うしかないですかね。
    私自身が知らない人に預けられて嫌な思いをしてきたので、抵抗があるんです。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Netflixとかディズニープラスなど、結構子どもが喜ぶのを契約してみても✨💍✨

• 8月12日
はじめてのママリ

本当にお疲れさまです😭子どもさんマックなら嬉しいんじゃないですか?♡全く罪悪感なんて感じる必要ないです!!!
ずっと家にいると大人も気が滅入りますよね😢

• けろっぴ

けろっぴ

そうなんです。気が滅入るので、ちょっとでも用事を作って外に出るようにしています。でも、本当は家でゴロゴロしていたいです😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

午前中はプールとか外遊びに付き合って、お昼食べさせたら私はソファに横になってYouTube付けて自由に遊ばせてます😂❤️

外遊びができないならお風呂プールですね😊
飽きてきたら作っておいたこおり入れたりします😚

午後からソファで横になるために頑張ります😂

• けろっぴ

けろっぴ

お風呂プール、午後からやってみます。それしかないな。
    私も横になりたいです。下の子が邪魔してくるので、休めた試しがありません。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中遊んでお昼食べたら休むって保育園と同じような流れがいいと思います😌
    邪魔してきますよね😂
    横になりながら適当に相手してます😂

• 8月12日
ARMY

うちも限界です😂
コロナで人も呼べない、どこも行けない、上の子しつこい、2人で仲よく遊べない😨
夏休み長すぎますし、色々心配しなきゃいけないことが多いです😨
夫も会社の用事で遠出するとPCRするまでビジネスホテル泊まるので、1人の負担増えました😨

• けろっぴ

けろっぴ

だれも呼べないのもしんどいですよね。毎日子の世話だけの日々。うちも2人で遊ぶの下手です。遊んでも数分でケンカです。

• 8月12日
  • ARMY

ARMY

まだこのくらいの歳だと、2人で遊んでても譲り合わないしケガしないか目が離せないですもんね😂お疲れさまです🙇
    終わりが中々見えないコロナと夏休みですが、あんな時もあったと思える日がくるといいなと思っております😅😂

• 8月12日
マリー

ボードゲーム買いました。
食いついてしてます🙂
人生ゲームみたいなのです
いろんな種類入ってるので
飽きずに
遊んでくれますが、ずっと
やらされます😅
プールします。
盆は、旦那休みなので
バーベーキュー、花火します🙂