※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後体重増加に悩む女性が、理想の体重や健康的な体質について相談しています。現在の体重に不安を感じつつも、過度なダイエットが健康に影響することも考えています。一般的な職業を持つ彼女は、外見のバランスや健康を両立させるために、適切な体重や体型についてアドバイスを求めています。

理想の体重とは?!

産後やはり太りやすくなっており
過去一体重が重いです。。

産前は164cm48キロ
現在は52キロ弱あります。
もともと太りにくい体質でした。

ただ最近あんまり痩せすぎても
女性ホルモンがおかしくなったり
体調がくずれたりするので
←授乳時に45キロまで痩せた。

今の体重でもよいねかなあと
おもうようになりました。
ただ産前に着ていた服が着れなくなったりと
やはり足が太くなったり残念なこともありますよね。

モデルとか特殊な職業でもないし
一般的な接客業、営業職です。
もちろん見た目は大事ですが
今くらいがよいのか、やっぱり少しは
痩せた方が良いのか?!

健康を考えた理想的な体質って
どのくらいなんでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

肥満ではなく、体になんの支障もないなら、それが自分の適正体重だと思ってます!

はじめてのママリ

同じ身長で今49キロ付近いったりきたりなのでたぶん同じような体型です😊👍

個人的には美容面も考えたいので47-48キロの時が好きな服似合うし身体も軽くて気分が良いです!

50こえてくるとちょっとパンツきつく感じてくるので軽くダイエットするっていうのを繰り返してます!

ただ、健康だけを考えたら55くらいがいいんだと思います、BMI的には😌