※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずな
妊娠・出産

妊娠37週の初産婦です。予定日前日に入院し、和痛での誘発出産を予定しています。和痛の感覚について経験者の方いらっしゃいますか?

はじめまして、妊娠37週に入りました初産婦です。

わたし看護婦さんなので、処置や出産、帝王切開を見たことはあるんです。でも経験したことがないので、是非聞きたいなと思って質問します。

予定日は12月27日で、26日に入院して背中に麻酔のチューブを入れ、誘発するという計画出産予定です。
不整脈の持病があり、いきむのがリスクということで「和痛」という処置になりそうです。

無痛ではなく、その一歩手前。少し痛みを感じる程度の和痛…
一体どんな感じなのか…

経験した方いらっしゃいますか??

コメント

あおくんママ

無痛分娩で出産しました(^^)

• なずな

なずな

お返事ありがとうございます!ご出産おめでとうございます♡
    いきむタイミングとかわかるものですか?

• 12月6日
あず

和痛で出産でした!(^-^)

• なずな

なずな

お返事ありがとうございます!
    和痛、どんな感じですか?陣痛やいきむタイミングとかはわかるものなんでしょうか…

• 12月6日
  • あず

あず

和痛で痛みが無くなるわけではないから、痛かったです^^;
    我慢出来なかったら痛み止め入れてもらえます( •ꙍ•́ )✧
    いきむタイミングとか呼吸とかも自分でタイミングみれますよ(^-^)

これで和痛じゃなかったらって思うとちょっと怖いなーって思います^^;

• 12月6日
  • なずな

なずな

なるほどですね…タイミングとかもわかるんですね!!
    もうちょっとなのでソワソワです…
    アドバイスありがとうございます♡

• 12月7日
  • あず

あず

私も37週1日での出産だったので今頃だったなと思うと懐かしいです(^-^)

なんとゆうか、痛すぎて早くいきみたい!みたいなのはあったけど、そこまでではなかったです!
    分娩台にあがるまでは我慢出来ました(^-^)

分娩台に上がってから助産師さんに聞いて、先生来るまでいきむの待っててねーって感じでした(^-^)
    いきむタイミングはわかりますよ!( •ꙍ•́ )✧

あともう少し頑張ってくださいね(^-^)

• 12月7日
あおくんママ

私の場合は、無痛だったので全く痛みはありませんでしたか、お腹の張りはわかりました。それに合わせて助産師さんの指導どおりいきみました。
無痛でもかなり体力を使いました笑
どちらにしろ、出産は大変だと実感しました(o^^o)出産報告に詳しく流れ書いているので、よかったら見てみてください。

• なずな

なずな

無痛でも体力を使う…なるほどどなるほど!!
    助産師さんのアドバイス大事ですね!
    出産報告拝見しますね♡
    ありがとうございます!

• 12月7日