※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おうちで英語を取り入れたい方が、教材にDWEかWWKを検討中。3人目の子どもには早い段階から英語を学ばせたい考え。通うのが遠いため、自宅で取り組みたいとのこと。

おうちで英語を取り入れてる方、
教材は何を使っていますか?

DWEかWWKを検討しています。
しまじろうEnglishとありかなー?と、
色々みている段階です。

3人目が生まれるので、
3人目は生まれた瞬間、なんなら胎教の段階で
英語のシャワーを浴びせたいなと。

通うのは少し遠いので、
自宅でやりたいと思っています。

上はもうすぐ5歳なので、
もっと早くやってあげればよかった😂

コメント

まーさん

うちはDWEやってました!
フルセットではないですが約70万と、まあお高いですが…💦
娘が3歳くらいまではマメにイベントとか通ってましたがコロナの影響でイベントも一時なくなり、その後も再開しましたがやっぱり大勢集まるし感染したくないので行かなくなり、それで会費だけ払うのはもったいないので辞めました😅
でも教材は使えるので、好きな時に使っていこうかなと👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルセット揃えて続くかどうか不安で😂
    ただ、家でやれるのは
    やはり魅力的ですよね!

• 8月11日
  • まーさん

まーさん

私もそれがあったのでフルセットはやめました😅
    追加購入もできるとのことでしたのでとりあえず、これでやってみようという感じです😊
    そのあと、レッツプレイという教材を中古で購入しました!
    中古といってもほぼ未使用で最初から買うよりは安くすむので十分だと思います✨
    あと、退会した理由のひとつに、イベントの時の他の親御さんのマナーの悪さというのもあります、実は…😅

• 8月11日
かよ

DWEをやっています😊
私も始める前は、WWKとしまじろうEnglishの資料を取り寄せて検討しました。

結局、DWEをフルセットで買いました。
イベントやキャンプは、だんだんコロナ前の感じに戻りつつあると思います(コロナ後に購入したので、はっきりとは分かりませんが💦)。
教材はまだ使っていないものもありますし、CAP取得も滞っている状況で、のんびりボチボチとやっていこうと思っています。

効果としては、上の子が1歳半ごろに使い始めて、3歳の今では英語でお喋りしたりするようにもなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々検討されてたんですね!
    DWEはイベントなど参加できるのが
    いいですよね!
    テレフォンいいなーって思ってるのですが
    やはり値段が値段だけに踏み切れなくて😂

• 8月11日
  • かよ

かよ

教材費高いですよね😂
    少しずつ増やしていく手もありますが、、大きな買い物になりますし、こどもにハマるか分からないので躊躇しちゃいますよね💦

通信教材だとアウトプットする機会が少ないので、イベントやテレフォンがあるのが魅力だと思います。

• 8月11日
あき

DWEです。
WWKとミライコイングリッシュも資料取り寄せましたが、やはりDWEは高いだけあって教材の作りが素晴らしかったです。
歌、ストーリー、カード、その他の教材で知らず知らずのうちに何度も繰り返し学習できるようになっていて、子供にもインプットされるなあと思いました☺️✨

私自身、英語教育に携わる仕事をしておりますが、英語はインプットもアウトプットも必要ですので、イベントに参加したりテレフォンイングリッシュができるDWEは、良いシステムだと思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段が高いのにも納得されてるんですね✨
    アウトプットの場があるのは
    よいなーと思ってDWEかなと思っているのですが、
    あとは、お値段と旦那次第なんですよね😂笑

• 8月11日