※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいとmama♡
妊娠・出産

陣痛で病院に行く服装は?また、病院では病院服に着替えるでしょうか?

みなさん陣痛が来て病院に行く時の服装はどんな服着て行きましたか?また病院についたら病院服に着替えるのでしょうか?

コメント

ららみ

夜中陣痛きたので
パジャマでしたが、家でマタニティデニムと長めのニットに着替えて病院にいきました(^^)

いったらすぐ着替えたのであまり今なかったかなと思いました。
陣痛に余裕があったら着替えていかれてもいいと思います

さちやん

お腹痛くて着替えられませんでした笑
スエット着ていって、病院に着いたら、「パジャマ持ってきたよねー?着替えてー」と…笑
私の病院は自分で用意する所だったので。
痛いながらに頑張って着替えました☆

あころ

私は部屋着きてて陣痛きてそのままの服で出産しましたー!

みっこ*

陣痛がきたときはパジャマでしたが、内診しやすい服装に着替えて行きました。
病院についてすぐ内診→入院となったので、そこで入院着に着替えて分娩てました。

こうはるmama

長男の時はマキシワンピ、次男の時はパーカー+マタニティデニムで行きました(>_<)
夜中に病院に向かったので、他の妊娠さんや患者さんたちに会う機会も無かったので適当な格好でしたよ(o^^o)
病院ではピンクのパジャマみたいな病院着に着替えました。
ショーツも出産用の白い布のショーツに履き替えました。
服装迷いますよね(^_^)

あっちょんぷりけ

夜中に破水して寝間着で病院に行きました。
内診してもらって破水である事の確認後、入院になるから着替えてと言われて病院の入院着に着替えましたよ。
因みに退院時に着る服はカバンに入れて持って行ってました。

シャワー浴びてジャージで行きました!(´゚ω゚`)

ayapyn

退院する時着れるような服を着て行きました!
病院ついたら指定のワンピースを渡されたので着替えました!

カイマム✩

私は部屋着のまま病院に行き、病院服に着替えてからの出産でした!