※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

4歳の息子がおもちゃを捨てたがりますが、捨てた後に騒いだりねだったりはせず、お気に入りは捨てないようです。整理の際は確認してから捨てていましたが、自身は物を躊躇なく捨てるタイプ。

4歳の息子がすぐおもちゃ捨てたがります。
わりと立派な恐竜とかもゴミ箱にはいってました、、。
要らないの?と聞くと「うん、もう捨てる」と言います。
捨てた後騒いだ事はありません。捨てたからって他のものをねだる事もありません。
同じような方いらっしゃいますか?😅

おもちゃの数は多くもなく少なくもないと思います。
以前は整理する時はこれ捨てて良い?と聞いてから捨ててました。
ダメと言われたことはないです。(お気に入りは捨てないのでかな)
私自身かなり物少ない人で躊躇なく捨てるタイプなので
気質?なのかなぁとか、、でももう少し大きくなってからだったような🤔

コメント

いりたけ🍄

うちの長男はゴミですら捨てられないので羨ましいようなちょっと心配なような……🤔笑


買ってあげたものを躊躇なく捨てられたらちょっと悲しいですね😅

  • じゅん

    じゅん

    それはそれで困りますね笑
    そうなんですよね、え、いいの、、って少し悲しくなりつつも
    まぁいずれ捨てるしなぁって思ってます😭

    • 8月11日
働きたくないマン

うちもある程度遊ぶともういらないから捨てるね!とか言ってます。

おもちゃ大事にしないなら買わないけど良いの?って聞いても良いよって言われます。

それなら捨てれば?って思ってるのでゴミ箱行きですが高いおもちゃはちょっと嫌なので笑、妹にあげたら?って言ってとってあります。笑

  • じゅん

    じゅん

    同じような方いらっしゃった😭
    ちょっと安心しました。
    歳近ければ兄弟にあげれるので良いですね!😁

    • 8月11日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    それかお友達にあげても良いよBOXを作っているので、友人が来た時に欲しいものがあればあげちゃうし、綺麗なものであれば施設に数回ですが寄付しました🤗‼︎

    • 8月11日
  • じゅん

    じゅん

    なるほど、寄付やあげるの良いですね!
    頭になかったです、ありがとうございます😊

    • 8月11日
さあ

うちはコレクターであまり捨てられないタイプですが、「捨ててもいいよ」と言われても一応「捨ててもいい」コーナーに取っておくようにしています!
気質はある気がしますね😅

  • じゅん

    じゅん

    気質ありますよね😅
    捨ててもいいよどころかもうゴミ箱の中なんで拾う気もせずそのままです笑

    • 8月11日