※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

春に死産し、妊活に執着。友達の妊娠に苦しみ、赤ちゃんに会いたい。妊活の心掛けや気晴らしのアドバイスを求める。

春に死産し、最近生理周期も整ってきたのでまた次の子を望んでいるのですがうまくいきません…
仲のいい友達の妊娠報告、出産報告と続き、素直におめでとうと言えない自分にも嫌気がさします…
空に帰った子と同じ子がまた来てくれることはないのはわかってるんですが、どうしてもまた赤ちゃんに会いたいです😢

婦人科には通い始めたんですが、妊娠のために自分でもできる心掛けとかあったら教えてほしいです!
迷信とかジンクスでもいいです😂
できることは何でもしたいので教えてください!

あと、自分でも過剰と思うくらいに妊活に執着してしまいます…
なるべく検索魔にならないように気をつけていて、何か気が紛れることをと思い旅行の計画(コロナで必ず行けるかわかりませんが)を立ててみたりしてますが、少しでもからだの変化があるとすぐに調べたくなってしまいます😣
いい気の紛らわし方とかあればアドバイスください!

コメント

り お

妊活始める頃からビタミンや葉酸などはとるようにしてました☺️
あとこれは生々しい話ですが…すみません🥲
性行為したあとはしばらく上を向いて止まっていました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビタミンいいんですね!
    上向くの私もやってます😂笑

    • 8月11日
ゆー

私3回流産してます😭
1回目は大量出血の自然流産
2回目は流産手術
3回目は子宮外妊娠で開腹手術で右卵管切除してます...

妊娠する度に酷くなってるので妊娠怖くなりました。
そして先生に一旦ちょっと妊活止めます!と宣言して、行きたい所に遊びに行って美味しいものバクバク食べてたらまさかの妊娠諦めてた月(リフレッシュした月)に自然妊娠しビックリしました。

そして無事に今に至ります。
妊活と思ってた時には無事に出産までいけなかったので、一旦やーめた、楽しもーとリフレッシュした事が気持ちに余裕もできてスッキリできたのが良かったのかなと思っています。

一度自分のご褒美で旅行でもいいですし、ちょっと贅沢してリフレッシュ良いかなと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、下にお返事しちゃいました😂

    • 8月11日
はな🌸

臨月死産を経験しています。
妊娠を焦る気持ち、周りの妊娠出産報告を心から祝福できない気持ち、本当に本当によくわかります。

わたしの場合ですが。
死産から2ヶ月後に生理が再開し、
3ヶ月目から妊活開始→妊娠せず
4ヶ月目→妊娠せず
5ヶ月目→妊娠せず

この間、本当に妊活に必死で妊娠のことしか頭になく、真夏なのに温かい物飲んだり長袖きたりルイボスティー飲みまくったり。基礎体温でも毎日一喜一憂して、生理きたら号泣して。最高に不安定でした。

そして6ヶ月目。別に焦らなくていいや、と思えたんです。赤ちゃんのタイミングできっとまた来てくれるだろう。妊娠できることはお空にいるあの子が教えてくれたんだから大丈夫と信じることにしました。

妊活を意識していたものぜーんぶやめました。この月で妊娠がわかりました。

ストレスがいちばんの大敵です。
妊娠を意識するな、という方が難しいですが日々の小さな幸せに目を向けながら少しでも心穏やかに過ごしてほしいなと思います。

必ずまた赤ちゃんきます!!!
いまは心も体も無理しすぎないでくださいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お辛い経験されたのですね😢
    私も臨月で、今月で死産から5ヶ月経ちます。
    私のことかと思うくらいです、私も基礎体温過剰に気にしてしまうし、今回タイミングばっちりで期待してたのに一昨日生理がきてしまって、自宅では一昨日も昨日もほとんど泣いてました😂笑

    妊娠できるって教えてくれた、ほんとにそれですね😌
    全く気にしないのはできるか不安ですが、今周期は基礎体温測るのとかやめてみようと思います!

    同じような状況を経験された方からのアドバイス嬉しかったです🥰

    • 8月11日
はじめてのママリ

お辛い経験されたんですね😢
妊娠怖いのわかります😢
なのに赤ちゃんほしいと思ってしまう…
自分でも自分の気持ちがよくわかりません😣

コロナが酷くなければ10月に旅行を予定していて、一旦そこまで楽しみだけ考えて妊娠のこと気にしないようにしてみます😌
できるかな😭笑