※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
お仕事

新しい派遣先での休みに関する理解が不足し、不信感や不安を感じています。病児保育や派遣会社の変更について考えています。

モヤモヤ…
来月から直接雇用の可能性がある新しい派遣先に行くことになりました。
求人にはお休み取りやすい、子育て世代の方もいるとの記載があり、私も子どもの突発的な休みも理解が得られるか事前にコーディネーターに聞いて確認して決定しました。

決定した後、子どもの予防接種ワクチンの予約があったので、事前に休みの可能性を派遣元に確認しました。
その流れで念押しで突発的な休みについて聞いたところ、派遣先にはそのことは伝えていないと言われました😢
今そのことを伝えると後出しになってしまうから、直接雇用を希望しているのなら、なるべく休まないで欲しいとのことでした。
直接雇用は希望してますが、子どもへの理解があることは大前提です。

実際に派遣先が言っているわけではありませんが、どこまで寛容か分かりませんし、こんなことなら職場見学の時に直接聞けば良かったと後悔しました😞
小さい子どもがいるということしか言えませんでした。

他の派遣会社からの派遣社員は多数いるそうですが、お世話になる派遣会社は私が初めてとのことで、契約が欲しいが為に敢えて言わなかったのではないかと思うと不信感でいっぱいです…

エントリーから採用に至るまでの業務連絡が遅いのもずっと気になっており、今後困ったことがあっても助けてくれるかなと今から不安です…

子どもが健康であれば何も問題はありませんが…

1.やはり病児保育を利用して乗り切るしかないですかね…
登録はしていますが利用したことはありません…

2.今後派遣会社とうまくいかなかった場合、営業担当の変更または派遣会社ごと変えることって出来るのでしょうか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

なるべく休まないでと言われても、子供の体調のことだし無茶ですよね😓そっちのせいですし、、

私も派遣で長く働いていました。たぶん、契約枠を取るために言わなかったかもしれませんね💧

1→私なら、そんな派遣会社都合なこと言われても。私は最初から突発的な休みあると伝えてるよね?!って思うので、無理して病児保育使う必要はないと思います。
でも、働いてみて働きやすくて直雇用になりたいと思うなら、我慢してそうするかもしれません。

2→営業担当変えてほしいと要望出すことはできると思いますが、絶対変わるわけではないです。派遣会社を変えるのはめちゃくちゃ厳しいと思います💦

• つむ

つむ

1→そうですよね…💦実際働きながら様子を見たいと思います。

2→やっぱりどっちも厳しいですよね😅程よい距離感でやり過ごせればいいのですが…

• 8月11日