※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちん
妊活

よもぎ蒸しと酵素浴、妊活に向いてるのはどちらでしょうか?デトックスやダイエット効果が期待できるので気になります。

酵素浴、よもぎ蒸し行ったことある方に質問です!
よもぎ蒸しと酵素浴どちらが妊活に向いてるんですかね?
私は1人目妊活中で、なおかつBMI高めなのでダイエットもゆるーくですがやってるところです。
どちらもデトックスでダイエットに期待できるようなので気になってるのですが…

コメント

よもぎ蒸しは行ったことないのですが
酵素風呂良かったです☺️
妊活中と妊娠中に行きました!

• ざわちん

ざわちん

コメントありがとうございます。妊娠中も行けるんですね、妊娠初期は行かない方がいいですか?

• 8月10日

退会ユーザー

妊娠中は安定期過ぎに行きました👶
    初期も行っていいのかは確認してなくて💦分からないです、すみません😭

• 8月10日
  • ざわちん

ざわちん

お返事遅くなりました、すみません
    念の為安定期入ってからの方が良さそうですよね😅

• 8月13日
まるちゃん

私はバザルトがいいと言われ、バザルトマッサージを受けてます。
よもぎ蒸しは妊活に良くないと言われました。

• ざわちん

ざわちん

お返事遅くなりました、すみません💦
    バザルト始めて聞きましたが、ホットストーンなんですね😄
    よもぎ蒸し妊活に良くないのは何でですか?

• 8月13日
  • まるちゃん

まるちゃん

卵ちゃんが、暑すぎてゆで卵になってしまうと、バザルトの先生から聞きました。ちゃんとエビデンスもあるとかで。なので、よもぎ蒸しはしていません。

• 8月13日
  • ざわちん

ざわちん

なるほど…
    排卵日前後は特に行かない方がいいかもですね😢

• 8月14日

酵素風呂は循環が良くなりまずし、老廃物のデトックスになるので妊娠前の土台作りとしても良いと思います😊💕

それに加えて自然塩積極的に摂って神経伝達を良くしたり、小麦粉や酸化しやすい油の入った甘いものを食べる代わりに純黒糖やフルーツなどの単糖でエネルギー補給、油の質を変えると体質変わりますよ🥺

陣痛の付き具合や産後の回復力が違います😊
エネルギー無さすぎて促進剤使っても陣痛付きづらく、産後のダメージも凄かったので整えておく事をおすすめします🥺💕

お家でできる事だとエプソムソルトや重曹とクエン酸で炭酸風呂に入るのもおすすめです🙌

• ざわちん

ざわちん

なるほど🙌色々詳しく教えて頂きありがとうございます
    最近フルーツ食べるようにしてます🍉
    キャノーラ油からオリーブオイルに変えました✨亜麻仁油も気になってますが

体質改善で陣痛や産後の回復も変わるのは知りませんでした😅
    炭酸風呂気持ちよさそうですね🌼

• 8月13日

退会ユーザー

妊活のために頑張るというよりは、身体の神経伝達を良くしてあげるイメージを持つと必然的に迎えられる体に整って行くと思います😊

オリーブ油いいですね💕
    油の質も代謝の妨げや炎症の要因になるので結構大事です🥺
    アマニは酸化しやすい油なので、よく調べる事をオススメします💕プーファ(不飽和脂肪酸)とかプーファフリーと調べると注意した方が良い油が出てくるので興味があれば調べてみてください🙌

• 8月13日
  • ざわちん

ざわちん

ありがとうございます、詳しい説明分かりやすかったです😊また色々調べてみます

• 8月14日