※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です。姑の部屋臭くて仕方がない方おりませんか?76歳高齢者ではあ…

同居嫁です。

姑の部屋臭くて仕方がない方おりませんか?
76歳高齢者ではありますが、部屋の匂いが強烈すぎて気持ち悪くなります。加齢臭なのか…たまに掃除機かけるので入りますが1分と居られず息止めて入ってます。
もちろん本人は気づいておらず部屋の戸を解放するので匂いが2階まできます。
夫も臭いと指摘しても理解できないようです。

どう対処すれば良いでしょうか??

コメント

もな👠

こまめに掃除して換気して芳香剤置く…とか?

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    多分前の家からのカビ臭い洋服もありますし、ベットカバーなんかも数年洗ってないと思われ…
    そこからですよね😭
    公害ですホント…

• 8月10日
晴日ママ

子供に言ってもらうのはどうですか?😂
うちの義父母は子供(義母から見たら孫)の言うことは聞きます笑

• ラリマー

ラリマー

そのうち息子が言いそうですが、本人無神経なので効果無さそうです😢
    部屋の整理するしかないですよね。

• 8月10日
きこりん

うちの母親が同じくらいの年齢ですが無臭なんですけど、お姑さんは毎日お風呂入られてますか?
布団とか洋服などが原因ではなくご本人からの匂いなんですかね?

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。
    風呂は入ってるようですが、髪の毛は週一くらいですし、ベッドシーツなんかは数年洗ってないです。
    前の家からのカビ臭い洋服もクローゼットにズラリあるので…
    頑固なので捨てないし、死ぬまでこうかと思うと…😭

• 8月10日
  • きこりん

きこりん

髪の毛1週間!匂いの原因はそれも一つありそうな…この暑い中、体に良くないですね。
    勝手に物は捨てれないと思うのでせめて寝具類だけでもクリーニングした方が良さそうですね!

• 8月10日
  • ラリマー

ラリマー

寝具類洗濯してみます‼︎
    ありがとうございました😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちも完全同居ですが、義母の部屋だけ独特な匂いします。
加齢臭と芳香剤なのか…嫌いなのであの匂いが漂うだけで無理です😑💦
洗濯物も同じ洗剤使っても匂いするし。
旦那もわたしも芳香剤の匂いが無理で、旦那が「何その匂い?」って言ったら捨ててましたが、また新しい芳香剤買ってきて臭いです😭

• ラリマー

ラリマー

何の匂いなんですかね??
    湿度が高いと尚更家中臭くて…

私も姑の存在自体大嫌いで尚更匂いに拒絶反応が出てるのかもしれないのですが…
    生理前とか余計に吐き気がしそうになります。

本人に臭い自覚がないのが1番辛いです😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚ないですよね。むしろいい匂いと思って芳香剤むやみやたらに買ってくるのでいろんな匂いが混ざって本当臭いです😭😭

• 8月11日