※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuikm♡
子育て・グッズ

11ヶ月の娘を半日実家に預けることに不安。初めての経験で、娘が泣くのではと悩んでいる。ライブに行きたいが、我慢させるのは可哀想か。どうしたらいいでしょうか?

生後11ヶ月になる娘がいます。
今度、初めて私の母に娘を預けます。時間は半日くらいです。
旦那が仕事をしている日は基本的にいつも私と娘の二人きりということもあり、娘は少し人見知りです💦
実家に帰ったりすると、私の姿が見えなくなるだけでぎゃん泣き…そんな状態で預けてもいいのかと不安になってきました。
半日の用事とはライブなのですが、妊娠してからずっと我慢していたのでどうしても行きたくて(>_<)
私以外の人にも徐々に慣れていかないといけないし、いい機会かなと思っていたのですが、その反面私のいない実家でずっとぎゃん泣きしている娘の姿を想像するとやっぱり可哀想かなと思えてきて…とても悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

マムマム

少しづつ慣らしていくことはできませんか??
一気に半日だとギャン泣きで、娘ちゃんも実母も大変かと思いますよヽ(´o`;

• yuikm♡

yuikm♡

実家が遠方ということもあり、ちょくちょく帰ったりというのができなくて💦一応ライブの前日から泊まるのですが、予定調節してもう少し早くから行こうと思います。ありがとうございました!

• 12月6日
  • マムマム

マムマム

yuikm♡さんも子供が泣いてるかもーって心配があると、どうしても心から楽しむことできないかもしれないですしねヽ(´o`;
    LIVE楽しんできてください♡
    いいなぁ♡

• 12月6日
exx

預けますね(^^)‼︎
リフレッシュ必要だと思うので(^^)

• yuikm♡

yuikm♡

ありがとうございます!なんとしてでも行こうと思います(>_<)

• 12月6日
ahgy.m

私は未だに我慢中です(>_<)
もう3年位行けてません💦
娘に寂しい思いをさせてまでは…と
思いやめてます💦
でも確かに人に慣れる事は大事かも
しれませんね(*'∀'*)

• yuikm♡

yuikm♡

我慢継続中なのですね(>_<)
    私も我慢したほうがいいのかなとも思うのですが…悩みます(T_T)

• 12月6日
タロママ

預けるのは特に問題無いかと思いますが、
もし日にちが決まっているならそこの日に向けて少しづつお母様に慣らせていくのはどうでしょうか?

あまりに心配な状態だとご自身も楽しめないでしょうし、娘さんもストレスになるのかな?と思います(⌒-⌒; )

なので、最初は30分買い物の間とか、遊ぶときお母様と一緒にとか、預けるのに向けて慣らせていくのはどうでしょうか?

楽しいライブになるといいですね☺️

• yuikm♡

yuikm♡

実家が遠方ということもあり、ちょくちょく帰ったりというのができなくて💦
    ライブ前日から泊まりに行くつもりだったので、予定調節してもう少し早くから行こうと思います(>_<)ありがとうございました!

• 12月6日
ティッチ

預けても大丈夫ですよ!こどもも諦めたり切り替えたりするので!それに、何日もとかでなく半日ならこどもの成長にもいいのではないでしょうか!自分の時間も大切に(^_^)v

めめめーめー

行っていいと思いますよ~あたしもずっと行けず我慢我慢してます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
うちの子も人見知りしていまだに旦那にしか預けたことがないです(´×ω×`)
親に預けて出かけたいんですがこの状態じゃとてもとても(◞‸◟ㆀ)諦めてます。
ぜひその時の様子教えてくれませんか?
無理強いしません、できたら参考までにお願いします♥

ナッティン

先日、久々にライブに行きました!夫婦で。
なので、実家の母に家に来てもらい、出かける1時間前から遊んでもらい、そのまま私たちは出かけて、約3.5時間ほど留守にしてました。夜ご飯を食べさせてもらうのが最大の困難かと心配してましたが、何とか完食して貰ってました。私を探して泣いた?と聞いても、全然!ずっとあの調子で遊んでたよーと、言われ拍子抜けしましたが、帰ったらやはりピョンピョン跳ねて喜んでくれました。

わたの場合は、慣れてる家だったからさほど、不安にならなかったのかもしれません。
ライブ、楽しんで下さいね!

ぽぽまま

いいですねー(*^^*)
息抜き大事ですよね!
息子も人見知りするし、実家は滅多に帰れないので久しぶりに行くと泣きます。
たまに3日くらい連泊すると、3日目にはだいぶ両親に慣れてきているので、可能ならば少し前倒しで帰った方がいいかと思います!
とはいえ子供もある程度で諦めますよ(*_*)!
楽しんできてください☆

ななな。

私の娘も人見知りで…。
娘とこの前実家に帰ったのですが帰る日までほぼ毎日テレビ電話してました(^^)
うちも遠方でなかなか会えず、でもだっこもして欲しいしと思い少しでも声、顔になれてくれればとやってみたんです!
そのおかげか2日目に自分から抱っこをお願いしてました★
他の人には、ギャン泣きでしたけど。笑
なのでテレビ電話のおかげと思ってます‼
預ける日に帰るのではなくて少し余裕持って帰った方がいいかもしれないですね(^^)

ライブ楽しみですね♥