※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが喘息で、処方されたシロップとホクナリンテープで効果がいつごろ現れるか心配です。

ゼェゼェと喘鳴が音がかなり大きくて苦しそう。喘息の薬って何日くらいで効果出ますか?可哀想でみていられないです。 
シロップ(数種類混ぜた)と、背中に貼るホクナリンテープが処方されてます。

生後11ヶ月

コメント

こだ

うちはホクナリンテープは効いたことがないです😭
シロップは何が入ってるのかわからないですが、喘鳴があるならメプチン入りですかね?
それも効いてるの?って感じです
11ヶ月なら吸入もうまくできないのでやったところでって感じもあるので陥没呼吸じゃないなら1週間くらいで落ち着くかなと思います😭

• りりん、

りりん、

回答嬉しいです!画像貼り忘れましたので添付します。
    ステロイド入りです。

テープもお薬もあまり聞かなかったのですね😭赤ちゃん向けの処方は優しすぎるのかな…

陥没呼吸はありません。
    気管が狭くなってる&
    サラサラ鼻水,せきの症状です。機嫌良く食欲はあります。

1週間…結構長いですね😭他の病院にも相談に行こうかと思ってましたが、見守ろうと思います。

大人なら病院に駆け込んで「なんとかしてくれ!くるしすぎ!」って言えるのに…
    赤ちゃんかわいそすぎです😭

• 4月27日
  • りりん、

りりん、

確認お願いいたします

• 4月27日
  • こだ

こだ

病院側もできることはしてくれてるのかなと思います😭

今の感じをお聞きすると様子見で大丈夫だと思うので、ママも寝不足になったりで大変だと思うんですが頑張ってください😭

• 4月27日
りりん、

質問者です。シロップはステロイド入りの混合シロップです

みー

うちは木曜日にゼーゼー、その日の夕方に受診し、ホクナリンテープ開始し、日曜日くらいに落ち着きました。
(初回の喘鳴で、多分RSじゃないかと思います💦喘息とまでは言われてません。)

喘鳴以外は2週間くらい経ちますけど、まだ残ってます(鼻水)

• りりん、

りりん、

4日くらいで落ち着いたんですね😊
    RSですか!

うちの子はまだゼイゼイ酷くてなおりませんてんRSなのかな、、

• 4月29日