※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

どうでもいいことなんですが💦ものっっすごくやる気が出なくて夕飯作りた…

どうでもいいことなんですが💦

ものっっすごくやる気が出なくて夕飯作りたくないです😭でも作るんですが、、、
白菜豚バラミルフィーユ鍋の予定でしたが、挟み込むのすらめんどくさい心境です。
ザクザク切ってぶち込んでも味は変わらないですよね?
とにかく手間を減らしたいです!

そしてもう一品は長芋すりおろそうと思っています。
仕事して帰って来た旦那に出す夕飯、質素すぎますかね😅

コメント

meg

白菜と豚肉なら、炒め煮みたいなものにしてみてはどうですか?白菜白菜結構水分出るし、鶏ガラスープの素と醤油とかでかなり美味しく出来ますよ!
私も、ただ面倒で作りたくない日が多々あるので、ボリューミーで、一品でもたくさんの具材を使える物など考えてます😅

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

炒めても美味しいですよね♪
    土日の疲れが今日になって出てきて、なんかもう野菜切るのも億劫で😅
    平日夜に外食するのもバタバタで嫌だし、頑張ってなんとか作ります💦💦

• 12月6日

白菜豚バラミルフィーユ!美味しいですよね♡
挟むの面倒なら、なべに白菜敷いて豚バラ敷いてまた白菜敷いてってな感じのミルフィーユにしたらどうでしょうか〜(^ ^)
味は同じですし楽だと思います!

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

なるほど〜!!
    縦に並べなくても、寝かせてもミルフィーユですよね😍
    それなら頑張れそうな気がしてきました!!
    白菜大根がめちゃくちゃあるので、たっぷり入れて作ります👍

• 12月6日

退会ユーザー

究極にだるい時はこれやっちゃいます!笑
    支度が速攻で終わります!

• 12月6日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

元々時短メニューなのに、さらに時短で素敵ですよ✨
    もう準備終わって、グツグツしてます♪あとはとろろだけ!
    素敵なアイディアありがとうございます😊

• 12月6日

退会ユーザー

お〜!速攻でしたね\( ˆoˆ )/
    白菜と豚バラに残り野菜もどんどん重ねて冷蔵庫整理も出来るメニュー♡
    冬は鍋で楽できて良いですよね(^ ^)♬

究極にだるい時は是非!!

• 12月6日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

とろろも完成して、あとは旦那を待つのみになりました♪
    早くできたからりんごでも切ろうかな〜って感じです😁
    いいですね!今後も活用させていただきます👍👍👍

• 12月6日
みのむし

全然豪華だと思います!むしろ凄く美味しそうなご夕飯です…(T-T)。

私自身、めんどくさい&お金ないときは旦那に、インスタントのお味噌汁と納豆とキムチです…申し訳ないと思いつつも、旦那は
「用意してくれるだけでありがたいよ。おれ、納豆もキムチもすきだから」って言ってくれるのでつい甘えて同じメニュー出してしまいます…。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ありがとうございます😭
    鍋が危険でお皿に盛るので、実際はすごく寂しい食卓ですよ!笑
    息子にはしっかり食べさせたくて、何かしら野菜とタンパク質は用意しないとと思うんですが、やる気出ない日もありますよね!
    重い腰上げて作りますー💦

• 12月6日
  • みのむし

みのむし

今日、ご飯作るのがめんどくさい気持ちでした…ですが、ゆっけおかしゃんさんの返信と投稿見て、私も旦那とこれから産まれてくる子供の為に栄養あるものつくるぞ!って思いました!☀ありがとうございます🌟

• 12月6日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

いえいえ、こちらこそありがとうございます✨
    子ども産まれてご飯食べれるようになると、なかなか手抜きしづらいので、楽するのも今のうちですよ〜🎵
    私もそんなにちゃんとやってないですが、自分のためなら面倒だけど、子どものためなら頑張れますね😃

• 12月6日

ありますあります!そういう時‼(笑)
私も凄く質素にしちゃう時あります~(>_<)💦1品は作るけど後は惣菜にしちゃうとか💦💦
旦那さんによると思いますが、うちの旦那はダイエットしたいーと言ってるので(口だけですが)質素にしても何も言いません(^_^;)

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

動きたくない時ありますよね💦
    息子まだ歩かないしお腹出てきた上に、今日は雨風すごくて寒いので買い物も諦めました😱
    旦那はお腹すかせて帰ってくるので、おかずないよって言えばコンビニでお惣菜買ってくるんですが、コンビニ大好きでほぼ毎日ジュースやらお菓子やら買うので、できれば家の夕飯でなんとかしたいです💦笑

• 12月6日
so❤︎mam

味は同じですよね!

ミルフィーユ鍋って言わず、
白菜と豚ばらのことこと煮込みって言えばいいと思います!

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

見た目の問題ですよね!
    呼び方を変えちゃえばいいですね♪
    おいしくいただきました😁

• 12月6日