※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさんはお産の時にヒヤッとしたことありましたか?私は2人目の出産の…

みなさんはお産の時にヒヤッとしたことありましたか?

私は2人目の出産の時、子宮口9センチで分娩台に上がったんですけど、急に進んじゃって、先生が来るのがギリギリでした💦

先生来てないのにいきんじゃって、頭がでちゃったんですけど、助産師さんが赤ちゃんを出ないように抑えててくれました💦
あの時抑えてくれなかったら赤ちゃん落ちちゃったのかな…って思うと今でもヒヤヒヤします😱

コメント

大変でしたね😱
2人目ってお産進むの早いですよね。(私も2人目はスポンと産まれました)
お産は命がけですし、こちらも必死ですもんね💦

ちなみに、1人目の時は20時間以上かかったんですが、1回赤ちゃんの心拍止まりかけて、もう少しで緊急帝王切開になるとこでした。めちゃくちゃヒヤッとしました😨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    心拍止まりかけはヒヤヒヤしますね😱
    私も2人目が陣痛長くて一瞬心拍弱まった時がありました💦
    お互い無事に出産できてよかったです😭

• 8月9日
ももたろー

2人目の時に陣痛間隔が7〜8分くらいになったら連絡して‼︎って言われて、いざ電話をして病院に向かおうと動き出したら一気に2分間隔くらいになりました(もはや余裕なさすぎて間隔はかってませんが😅)

病院に着いて即分娩台でしたが、子宮口ほぼ全開💦
でも点滴の針がなかなか入らず、まさかの点滴待ちで辛かったです😭
点滴入ってからすぐ産まれました‼︎

車内出産になるかとヒヤヒヤでした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    経産婦の7〜8分は分娩まですぐですよね🤣
    点滴も大事だけど早く出したいですよね🤣
    よく耐えましたね!凄いです🥹!

• 8月9日