※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3月生まれの子供を保育園に預ける場合、3月から復帰するか4月まで育休延長するか、どちらが良いでしょうか?

育休を一年程度で終わりにして保育園に預ける方。3月生まれの場合、3月から復帰か4月まで育休延長するか、、どっちがいいと思いますか?

コメント

ちゃん

上の子は2月生まれですが、4月復帰でした!2月とか3月から途中入園ってできるんでしたっけ?😂

moony mama

私の住む自治体は、2月、3月入園は受け付けてませんが…
そこは、ご確認されてますか?

上記のことがクリアされているとしても、私なら4月入園にすると思います😊 気分的な問題ですが。

はじめてのママリ

3月で育休終わるので、延長します!
慣らし保育も育休中に終わらせたいので☺️

はじめてのママリ🔰

3月生まれです。
3月の途中入園ができず、4月入園を目指しました。

(でも結局、転職することになり、6月に途中入園しました😅)

?0代です夜露死苦

うちは激戦区だったので、育休延長しまくって2歳4月でやっと入園しました😭
途中入園は夢のまた夢だったので4月に焦点を合わせて保活しました!

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

うちも3月産まれです!

• 8月8日
あーちゃま

3月産まれです‼️
私の所では3月の入園は難しいみたいだったので、育休延長して4月にしました😊
慣らし保育中でも育休手当貰えたので笑

かおり

2月生まれで4月復帰です!

2月応募はフツーに全部落選。
3月入園は区として無く、
4月に内定・入園しました😅

2月に応募したのは7件くらい応募しましたが、全滅でした😅😅

まま

3月生まれです!
うちのとこは応募は受け付けてるけど基本2月3月は入れないって言われてました。
一応応募しましたが案の定入れなくて現在も延長してます。

激戦区でもなく応募して入れそうな地域なら3月復帰は可能かもですが、多分難しいと思います。
どうしても復帰したいならもっと早く応募するしかないかもです。